人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ、頑張れと追い詰めて

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

私が思う『死』は、ただ楽になるためだけのもの。
楽になれるかな、そう思って行く先は『死』に辿り着く。
でも本当は違うよね。
本当はただの『逃げ』だよね。
でも死に逃げたら一生帰っては来られない。

死んでもいい。

…ふとそう思う。
けれど忘れてはいけないことがある。
私の屍の周りに散らばった私の生きてきた欠片を、
拾い集める人たちがいるということ。

『頑張ってるよね』
『また頑張れるよね』
もう言わないでその言葉、つらくなるから。
そして言われたくないその言葉を、自分にいつも投げかけて、
私は今日も必死で生きているんだ…。

言わせて、本当はつらいのと。
言わせて、どこかに消えてしまえたらと。

by xxxRingxxx | 2010-09-20 21:43 | 心の叫び。。。 | Comments(2)

Commented by カノン at 2010-09-21 01:10 x
 私の大好きな歌手の川嶋あいさんの言葉ですが、「頑張れ」に最上級があるとしたら、それは「大丈夫だよ」です。
 って、なので、Ringさんもきっと「大丈夫」ですよ。
Commented by xxxRingxxx at 2010-09-21 17:31
カノンさん

川嶋あいさんがお好きなんですね。
あいさんも色々と苦労をなさった方だと聞いています。。。

確かに、『もう大丈夫だよ』と言われると、
私は泣きたくなる程安心します。。。
あんまり、『頑張れ頑張れ』と言われるのは好きではないです;

<< 自分の声を子守歌に   白衣から学ぶ生きる力 >>