人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、あなたを信じています

懸賞 2010年 10月 15日 懸賞

主治医の先生は私を全く信じていないのだそう。
今日そう言われた。
報告書も私が中身を見る可能性があるからと言ってわざわざ学校に郵送した。
見ませんから、直接私が渡しますからと何度も言ったのに、
『信用できない、手渡しに拘る理由、なんかあんの?』
別に理由はないけれど…直接の方が早いのに、ただそれだけなのに。
ちょっと苛ついた

もう嫌だこんな先生と思ったり、ああやっぱり素晴らしいと尊敬したりの約1時間。
今日は診察前半が前者で後半が後者でした。
だって7時頃から1時間近く診察してくれる医者って、そんなにいないと思う…。
この時間帯の外来はメンタルヘルスセンターしかやっておらず、
いるのは私と母と先生と受付に看護師さんが1人。
午前中とは全く違う、大学病院とは思えない殺風景さ。
それに腕の治療と、以前は爪も切ってもらっていたし
(『爪を切ると太る』と幻聴で言われ自分で切れなかった時期があった)
…と思い出す。

あの時の私から、今の私はあまり変わっていないでしょうか?
『あなたは頑固過ぎる、私の意見を聞かないから精神療法も効かない』
と5年間言われ続けたし、あまり変わっていないのかも知れませんね。
爪は自分で切れているけれど、切らなくていいところまで切っているし。

…後でまた違うことで更新します。
とりあえず、通院の記録は残しておきたいので書きました。。。

by xxxRingxxx | 2010-10-15 21:44 | 通院記録 | Comments(0)

<< 優しさに嘘はない   人生は私を嫌うのか、な >>