人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なのか、それとも…

懸賞 2010年 11月 11日 懸賞

以前のブログにも、今現在のこのブログにも、
私は病的に心配性だと書いた。
…それが最近半端がない。
全ての病気が自分のせいで成り立っていると考えていて、
具合の悪い人がいるとそれも自分のせいだと思う。
私的には妄想でなくて…。

だから入院なんて以ての外。
毎日毎日他の患者さんの心配をし、
毎日毎日保護室からの叫び声に怯え、
毎日毎日看護師さんたちと主治医の先生への負担を考えていた。
…これをストレス以外の何と呼べようか。

今は主治医の先生が出向している病院の病棟の心配までしている始末。
私の家から遠い遠いあの専門病院のこと…。
この間は病棟が違ったから何もわからなかったんだ。
わからなかった分、先生のいる1階下の病棟でペックがあると発狂していたんだ。
このペックは私のせいだ、先生大変ですよね、ごめんなさいと泣き、
それを起こした患者は一体誰だ、死んでしまえと憎んだ。

学校でもいつもそう。
保健室に行かなくなった分少しはましになったけれど…
もうこんな毎日とおさらばしたい位私は他人のことを心配し、
そしてある意味で常に全てに対し憎悪を抱いている。

by xxxRingxxx | 2010-11-11 16:49 | 心の叫び。。。 | Comments(2)

Commented by miinachan0612 at 2010-11-11 23:47
こんにちは。miinaです。
返事が遅れてすみません↓
ブログ始めたばかりなのに情緒不安定になってしまい
なかなかパソコンに向かう気になれませんでした。
コメントとても嬉しかったです!
同じ悩みがある友達が欲しかったので。。。
摂食障害って普通の友達には打ち明けられないから。。。
これから頻繁に遊びに行かせてください!
本当にありがとう☆
Commented by xxxRingxxx at 2010-11-12 13:45
miinachan0612さん

コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?

摂食障害はつらいですよね…。
私は過食嘔吐のつらさはわからないので、
何とも言えませんが。。。

私の入院中の闘病記録を気ままに綴ったブログもありますので、
調子の良い時良ければ覗いてみて下さい。。。
http://yaplog.jp/mizerere/

こちらこそ、これからよろしくお願いします。

<< 私は私が大嫌いです。   レッスンは人生相談 >>