人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じ難いもの…

懸賞 2010年 11月 18日 懸賞

今日は1回目の入院友達3人と会って来ました。
とても久しぶり。。。
1人は今は何もしていないということですが
1人は介護ヘルパーに復職していて、
1人は一児の母で今第二児がお腹の中にいるそうです。
そのうちの2人は主治医が私と同じ先生です。
そしてその中で知り得たビッグニュース…


先生には彼氏がいる…………かも知れない。。。


本当にですか…
信じられない、なんて言ったら失礼だけれど信じられない。
知っている人は知っている、だってあの先生に…??
女性として、というよりもそれを捨てて医者として、
研究者として生きているようにしか見えなかった。
あくまで私の患者目線だけれど、どこに感情があるのか良くわからないし
患者に人気の教授のことも大嫌いで回診の時もいつも逆らっているし
そんな一匹狼的な先生が格好良いな~とも勝手に思っていた。

それが
『大切な人に何か高い物を貰った時に素直に「ありがとう」って
言えば良いのに私にはそれが言えなくて、
「こんなに高い物を…」みたいなこと言っちゃうから相手も気を遣うんだよね』
と言っていたらしい……。
すごい惚気話…;
そして何故私にはそういう世間話をしてくれないのだろうか。

明日の診察で本当か否か是非聞いてみたい…
でもなんて聞けば良いのだろう。
恐らく返って来る言葉は、
『それがあなたの治療に何か関係あるの?』
…です。。。

by xxxRingxxx | 2010-11-18 18:21 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

<< 診察、頑張った。   ぼんやりした絶望 >>