人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察、頑張った。

懸賞 2010年 11月 19日 懸賞

病院で、勇気を出して聞きました、あのこと。。。
返って来た言葉は、
『そういうプライベートなことには答えない』
…でした´`;

今日は私が7時過ぎからの最後の患者だったので、
結構長いこと診察をしてもらいました。
途中何度か泣いたけれど…。

明日はマネジメント実習があり、人前に出るのが怖いと私が言うと、
先生は
『私も学会発表とかで緊張する場面が結構あるんだけど、
そういう時は自分の一番気に入ってる高い服にアクセサリーも沢山付けて、
ばっちり化粧して行くんだ。
そうすると他人が見ている私は本当の私じゃなくて、化粧をしている私になるでしょ。
化粧をすると自分が如何にも美人だって暗示が掛けられているみたいで自信がつくし、
あなたが言っているみたいに人から笑われてもそれは本当の自分じゃないでしょ?
明日は、お母さんに綺麗に化粧してもらいな』
とおっしゃった。

そしてもう一度、
『先生は仕事をしていてつらくないんですか、心配じゃないんですか?』
と聞くと、
『患者を心配したことは殆どない。
でも仕事をしていて嬉しいこともあるよ。
外来を卒業する人がいたり、デイケアから就職出来たりした人がいる時』
と、医者らしい答えが返って来た。
『医局のみんなは全員、あなたは大学に進学出来ないと思ってたってさ。
でも大卒はメリットになるから、ここまで来たら辞めないでいた方が良いよ』
そうもおっしゃっていた

処方箋を印刷して貰った後、
『私も診察の時は上手くいくように好きな服を着て来るんです…』
そう言った私に先生は
『いつも可愛いなと思って見てるよ。
ゴスロリ系好きだよね、そういう服着てる女の子嫌いじゃないよ』
と言って下さり、少し笑顔で診察は無事終わりました。
゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚
大学のカウンセリングの方は涙まみれで心理士の先生を困らせ全然駄目だったのですが、
今日は診察が上手くいったので良しとします。。。

by xxxRingxxx | 2010-11-19 22:40 | 通院記録 | Comments(0)

<< 迷惑の塊と化して   信じ難いもの… >>