真実を嘘で固めて

懸賞 2011年 04月 06日 懸賞

昨日は38度の熱に魘されて学校に行けませんでした…;

今日はコースの新1年生との初顔合わせ。
入って来たのは6名でした(男子1名)。
そんなに私が心配したくなる人はいなくてほっとしました。。。

教職ガイダンスにて…
『精神健康調査票』というものが配布され、
精神疾患で薬を飲んでいるかどうか、
どんな症状かを書く実習・体験先に提出しなければならないと言われました…。
例えば、副作用で眠気やふらつきがあるか、体力はあるか等…
…これを正直に書いたらどこも実習を引き受けてくれないのではないかと思い、
コースの教職の先生に相談しました。。。
私が一番相談しやすい先生です
先生は、受け入れ先は必ずあるから大丈夫とおっしゃって下さり、
最終的に決めるのはカウンセラーの先生になるともおっしゃっていました
私は私の体調や薬のことを正直に話しました。


私、もっともっと頑張るから、どうか引き受けて下さい。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-04-06 21:30 | 学校生活 | Comments(2)

Commented by ☆ロビン☆ at 2011-04-08 02:44 x
大丈夫...;;
花粉に熱に大変だね...;;

精神疾患は理解されにくいところがあるからもどかしいよね。病気のせいにしたくないけど、なかなか思うような生活もできなくて、もどかしくなるし。

恵まれた環境で受け入れ先が決まるといいね!
Commented by xxxRingxxx at 2011-04-09 10:43
☆ロビン☆さん

今年から花粉症デビューです…´`;

ありがとうございます。
本当に、ありのままの自分を受け入れてもらえるところがあれば、
とても嬉しいです。。。

でもまさかそんなアンケートが配布されるとは思っていなかったので
ちょっと困っています;

<< 心は私について来る   鼻が通行止め… >>