人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生が泣いていた

懸賞 2011年 07月 17日 懸賞

『どうしてそういうこと(OD)をする前に
お母さんやお父さんに助けてって言わなかったの。
薬は本当に怖いんだよ。
一歩間違えたら死んでたんだよ。
死んだらみんな終わりなんだよ。
従兄が死んだ時あんなに哀しんでたのに、
あなたが死んだらお母さんもお父さんももっともっと哀しむんだよ!?』


…一昨日の診察で、先生は半泣きでそう言った。
目が潤んで、声も震えていた。

私は過ちを犯した。
自分で自分の未来を閉ざしたも同然だ。
リストカットも良くないけれど、
私が今回したことの償いもいつかしなければならない。

by xxxRingxxx | 2011-07-17 10:51 | 通院記録 | Comments(2)

Commented by ri5mi2 at 2011-07-18 15:24 x
先生のその言葉を読んで、そんな事言っても意識的にした行動じゃないのに、って思いました。
無意識だったんですよね?何かが積もった結果だったのかなと思います。
時間をかけてゆっくり休んで下さい(▰˘◡˘▰) 
Commented by xxxRingxxx at 2011-07-19 11:53
ri5mi2さん

『なんかもうどうでも良いや、死のう』
と思った結果でした…。
殆ど無意識には近かったとは思います。

ありがとうございます。
これから4月まで、ゆっくり休みます…

<< 恐れるなかれ生きることを   永遠のリフレインに >>