人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けなくてごめんね、リン。

懸賞 2013年 02月 28日 懸賞

今日はデイケアで久しぶりに幻視を見た。
しかもそれはリングの死体だった。
想い出したくもない、あの姿。

今日のプログラムは音楽鑑賞で、
利用者さんが沢山のCDの中から好きな曲を選んで聴くというもの。
今日はスタッフさんが一人欠勤だったので、
何だかばたばたしていた。

私が『ねこ、私のねこ!!』
と叫んで手を震わせ泣いて過呼吸気味になってしまい、
専属の看護師さんが飛んで来て対処して下さったものの、
未だ調子が悪い…。
その間CDをかけられなかったため、静かになり、
『ねこちゃん死んじゃったのかしら…?』
という利用者さんの声も聞こえた。

…とりあえず今は落ち着いていますが、
明日は予約していないけれど病院に行こうかな…。

by xxxRingxxx | 2013-02-28 22:02 | デイケア記録 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2013-03-04 01:58 x
情けなくなんてないよ!
元気がないRingちゃんを心配して、リングちゃん会いにきてくれたんだよ、きっと。大丈夫だよ、側にいるよって言いにきたんじゃないかな…。
Commented by xxxRingxxx at 2013-03-07 10:45
ロビンさん

ありがとうございます…。
ロビンさんはどうしてそんなに優しいのですか?
本当に感謝しています。

そうかも知れませんね…。
せめて生きている姿を見たかったですね;
でも生きていようが死んでいようが、
幻視はもう勘弁です…。
早く本当に逢いに行きたいです。
けれどそのためには生き抜くことしか方法がありません。

<< 鋼で出来た鎧は脆い   まだ見ぬ陸を信じて >>