人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縋りたい誰かを失う度に

懸賞 2013年 03月 23日 懸賞

昨日は病院。
デイケアにいることが(今は)30分しかなくなってしまったと、
私は嘆いた。

すると先生は、
『それって、この間の入院の時とかの、
保護室から一般病棟に出れる時間を
少しずつ長くしていったような感じだよ。
行動療法的な…
最初は補助輪付きの自転車に乗って練習して、
そのうち補助輪なしで走れるようになって、
しばらくしたらサイクリングに行ける程乗れるようになって、
最後には一輪車に乗ることも出来るかも知れないよ』

やっぱり例えが上手いな…。
そう言われてみれば、
たった30分でも有意義なものになるかも知れない。。。
でも、そんな先生にお会い出来るのも来週で最後か…

他の患者さんから手紙は何通かもらっているようなので、
私も手紙を書いた。
『消費出来るものならもらえるけど。
こんなのとか』
そう言って机の上にシャープペンを転がしていた。
何が良いかな…。


もう一度、更新します。

by xxxRingxxx | 2013-03-23 10:31 | 通院記録 | Comments(0)

<< 揺れる想い、私の未来   また制限が増えた >>