人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重き荷を負いて

懸賞 2013年 03月 26日 懸賞

デイケア…。
みんなと同じことが出来ない。
みんなもどこか心に傷を負った人たちということでは
同じだけれど、私は上手く着いていけない。
今日も調子を崩して横になっていた。

高校生の時、私は修学旅行にも連れて行ってもらえなかった。
学校側の判断だった。
父が副校長先生にかなり食い下がったけれど、
許しは出なかった。
その時から私は、
『私はみんなと同じことが出来ない人』
だと思い始めた。

1日1日を生きているだけで精一杯なのに、
これ以上何を望めば良いの。
でも、私はもう『死にたい』とは言わない。
大切な大切な、大好きなリングが死んで、
その『死』の重さを知ったから。
遺された者の感情を知ったから。
今でも涙が止まらないから…。


リーダースタッフさんにお話を聞いて頂きたかったけれど、
今日はそんな日ではなかった。
スタッフさんたちだってお忙しいのだから、
私1人ばかりに構ってもいられない。
…木曜日に賭けよう。

by xxxRingxxx | 2013-03-26 21:46 | デイケア記録 | Comments(2)

Commented by ri5mi2 at 2013-03-27 22:08
お久しぶりです!
なんだか大変な日々だね。
でもリングが亡くなって「もう死にたいと言わない」というのは本当にすごいことで、なかなか思える事ではないと思うよ。
そうやって体験を糧にして前向きに成長してることが、ざっと数日のブログを読んで感じられました。
Commented by xxxRingxxx at 2013-03-30 09:51
ri5mi2さん

コメントありがとうございます。

確かに最近は怒涛のような日々を送っています;
リングの一件で、死の重さを知りました。
すごく哀しくて、後悔ばかりが頭に浮かんで。。。

でも、ri5mi2さんがおっしゃる通り、
前向きに生きてゆきたいと思います。
またお邪魔させて下さい。

<< 添え木を当てて生きてゆく   飛び交う想い >>