人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ら明日無き者よ

懸賞 2013年 04月 03日 懸賞

夕食時、ニュースで大学の入学式の映像を観て、
涙がこぼれた。
両親はそれを察して慌ててテレビを消したが、
私の心には哀しみしか浮かばなかった。

私だって、ちゃんと学校に行けていれば
今頃社会人になれたかも知れないのに。
私の性格上無理のある仕事も多いだろうけれど、
もしかしたら、もしかしたら…と。

私には今2つの居場所がある。
家と、デイケア。
あのデイケアに通い始めて本当に良かったと、
教えて下さった前の主治医と
通所を認めてくれた両親、
そしてお世話になっているスタッフさんに
心から感謝している。

休学していてもメールを下さったりする先生方にも
もちろん感謝している。
以前の入院中、たった一言
『つらい』
…コースの教職の先生にそうメールを送った。
本当につらくて甘えた。
誰でも良いから助けて欲しかった。
焦らないで、と返って来た。

それなのに私は何を求めているのだろう。
心優しい人たちに囲まれて、
こんなにまで恵まれているのに。
どうして人と比べてしまうのだろう。

明日は新しい主治医の診察。
どうなるのだろう。
その不安もあって調子が悪いのかも知れない。

by xxxRingxxx | 2013-04-03 19:57 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2013-04-03 21:00 x
焦らないで…本当にその言葉に尽きると思う。人と比べて焦る気持ちはよく分かるけどね、私もそうだから。

遠回りした私だから言えることだと思うんだけど、必要なタイミングで必要な場所に行けるものだと思うよ?

周りに感謝できる心優しいリングちゃんだもの。大丈夫、大丈夫!
Commented by xxxRingxxx at 2013-04-04 16:29
ロビンさん

やっぱり同じ心に傷がついている人の意見はぐっと来ますね…。
ロビンさんのおっしゃる通り、遠回りして、
何度も転んで立ち上がって、
生きていくのが筋なのでしょうね。
ロビンさんも余り無理せずに…
いつもコメントありがとうございます。

<< しっかりして、聞こえる!?   今日までそして明日から >>