人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は全てを連れてゆくものらしい

懸賞 2014年 04月 02日 懸賞

最近しんどい夢を見る…。
大学コース名誉の先生とカウンセラーの先生が
入院している私のところにいらして下さったり、
高校時代の友達と遊覧船に乗っていたら
反対側の船に何故か病棟師長が乗っていて手を振っていたり、
商店街にある内科のクリニックに行ったら
現在産休中のデイケアの看護師さんが受け付けをやっていたり…。
しょっちゅう目が覚めて疲れる。

『学校』
『病院』
『デイケア』

この3つが入り混じって悪夢になる。
場所も人もみんなが懐かしい。
遊覧船だって高1の時の遠足で乗った芦ノ湖のもの。

カウンセラーの先生に一言メールしたいけれど、
正直怖い。
途中で勉学を投げ出し音楽を裏切ったのは私なのに、
今更許してくれる人などいるのだろうか。
でもお世話になった先生方にお礼を言いにいかなければ。
けれど会わす顔がない。

病院は検査で異常な値が出ないか不安だし、
クロザリルを飲んでいるとはいえ
また再発したらどうしようというのが一番怖い。

デイケアはなかなか長いこといられないし
プログラムも参加したいけれど初めの一歩が踏み出せない。
これは私が努力すれば良いだけの話。

…そんな想いが交錯してこんな変な夢を見るのかな。

『時よ…最後に残してくれるなら
寂しさの分だけ愚かさを下さい』

by xxxRingxxx | 2014-04-02 20:28 | 日々想うこと | Comments(0)

<< 誰も祝してくれない   暗黒のメロディーが聴こえる >>