人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生虫、『焦り虫』

懸賞 2015年 03月 10日 懸賞

私には寄生虫が憑いている。
その名も『焦り虫』。

私はいつもそう。
何でも焦る。
すぐ人と比べる。
成功した人と比べる。
そして何も出来ていない自分に焦る。
焦って焦って空回りして調子を崩して入院する。

今焦っているのはグループホームのことと、デイケア。
早く1人暮らしをしなくてはと焦る。
早くデイケアでプログラム参加しなければと焦る。
加えて金曜日の支援センターに行くのにも焦っている。
大学に通いなおそうかとも思って焦る。

虫下しになるのは時間だけ。
時間が全てを運んでゆく。
それが嫌でも運んでゆく。

by xxxRingxxx | 2015-03-10 16:58 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2015-03-11 16:55 x
焦り虫…すっごく分かる!
私もそう!
すぐ人と比べちゃう…>_<…

自分は自分だってわりきれたら、楽なんだろうね。
Commented by xxxRingxxx at 2015-03-11 18:05
ロビンさん

そうなんですよね。。。
ロビンさんのおっしゃる通り、
『人は人、自分は自分』
と割り切れたら楽だと思います。

でも周りはどんどん就職、結婚…と。
もちろんそれ相応の努力の上で成し遂げたことだとは思いますが、
今の私はやっぱり嫉妬してしまいます。

<< いつかの夢は自分で築く   自分で踏み出す第一歩 >>