人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力が理解に繋がった

懸賞 2016年 08月 18日 懸賞

昨日のこと。

『あんた誰とも関係ないのならこんなところに許可なく来ちゃいけないのよ!!』

…と、とあるお客様。
私がお客様の親族や知り合いでない(関係がない)のに、
センターに来ているのが不服な様子。
私が対応に困っていると、
前に座っていらした小柄でいつもにこにこしている可愛らしいお客様が声を荒げた。

『彼女は「ボランティア」っていう、
ちゃんと国が定めたもので来てるのよ。
私たちがあれこれ言う立場じゃないのよ!』

『ボランティアだって誰とも関係ないってことでしょ?
だったら駄目よ』

『関係ないとかあるとかそういうのじゃないの!
こんな暑い中頑張って来てくれてるのよ?
すごいことだと思わないの!?
お金だって交通費しか出てないのにこうやって来てくれて感謝しなさいよ!
スタッフさんだって助かってるって言ってるんだから、
ごちゃごちゃ言うのやめなさいよ!!』

すると隣にいらしたお客様が、
『そうよ、関係云々じゃないんだからそういうこと言うのやめなさいよ。
彼女は将来こういう職に就きたいから、今から勉強してるのよ』

…それでもいまいち理解出来ないお客様。
テーブルで言い争いになって私が困惑していたら、
スタッフさんがいらして
『はいはい〇〇さん、こっち来てこれやって~~』
と連行されて行った…。

『気にしなくて良いのよ。
あんなわけのわからない人。
私ね、頑張ってる人を貶す人が大嫌いなのよ』


――まだまだ未熟者な私でも、ちゃんと見ていてくれている人がいるんだ…。
すごく嬉しかった…。
私なりに頑張っていて良かった…。
私はそのお客様に、何度も何度もお礼を言った。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2016-08-18 11:38 | 傾聴ボランティア | Comments(2)

Commented by ロビン at 2016-08-18 21:05 x
読んでてウルウルきてしまったわ…>_<…
本当に頑張りを見てくれてる人っているんだよね。Ringちゃんの頑張りが伝わってて嬉しいな!
Commented by xxxRingxxx at 2016-08-21 11:08
ロビンさん

実際褒めて下さる人だけではないのですが、
やっぱりそう言われると頑張っていて良かったなと思います。
これからも頑張りたいです。

<< 危うく救急搬送…   痩せた手……嗚呼美しい >>