人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ我が道を進め

懸賞 2016年 09月 29日 懸賞

『あの子大学も出てないのにこんなところに来てるのよ』

……だから、何だ。
だから何だ、本当に何なんだ。
大学を出た人の、就職が決まった人の、
実際働いている人の何がそんなに偉いんだ。
私はあなたに貶される筋合いは全くない。
それでも感情的になっては絶対駄目だ。
ここは苦笑いでかわすしかない。


『人生は紙飛行機。
願い乗せて飛んでゆくよ。
風の中を力の限りただ進むだけ。
その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだか。
それが一番大切なんだ。
さあ心のままに』


――入院中、朝食の時間に毎朝聴いていた某朝ドラの主題歌の一部。
私はこの歌詞にとても共感して、今も心の中にしまっている。

迷いながら、転びながら、私は何度も起き上がる。
時々聞こえて来る誹謗中傷なんかに負けるものか。
私は将来のために出来ることを、
今、必死にもがいて探している。
誰にも邪魔はさせない。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2016-09-29 13:13 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

<< 薬漬けの日々…。   ニートの叫び >>