人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主訴は氷と解けてゆく…

懸賞 2017年 06月 07日 懸賞

通院日。
採血、採尿、心電図検査、のち診察。

心電図の結果を見た先生は、
脈が速い(通常60回のところ、103回)ので
もし安静時に動悸がしたりして自覚症状が出て来たら
教えてとおっしゃった。
そうしたら脈をゆっくりにさせる薬を出しますとのこと…。

今日は先生に色々なことを話した。
前主治医のように気を遣わずに話せる先生です。
例えば私がリングを亡くしてぼろぼろだった時、
先生にこんな質問をした。

『先生はペットを亡くしてペットロスになったことがありますか?』

今の主治医の返答は
『ペットロスまではいかなかったけど
飼ってた犬が死んだ時はやっぱり哀しかったよ』。
前主治医は
『あのさー、そういうこと聞かれるとすごい不愉快なんだよね』。
――この違い。
色々な患者がいるように、色々な医者がいます……。
でも、ちょっと懐かしいね。。。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2017-06-07 18:15 | 通院記録 | Comments(0)

<< 試験、自分との闘い   生命の証に愛だけを残せ >>