カテゴリ:ランちゃんと一緒!( 14 )

懸賞 懸賞

5年前に出逢った命

懸賞 2017年 11月 19日 懸賞

5年前、リングは死にました。
そして我が家に新しく、ランというねこが来ました。
ランはリンと色が似ています。
リンは孤高のねこ。
1匹でじっと外を見るのが好き。
ランはかなりのかまってちゃん。
誰かの傍にいないと落ち着きません。
性格は全然違うけれど、大切な2匹です。

フーとモルも長生きしてね。



1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-11-19 12:51 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

網ねこランの成長記

懸賞 2015年 11月 18日 懸賞

今日でランが我が家に来て3年になる。
早いものだ。

洗濯ネットに入れられて、獣医の先生ですら
『べっぴんさんなんですけどね~…。
触れないんですよ…』
と言って渡して来た子ねこ。
テレビの裏に7時間籠城していた子ねこ。
シャーシャー言って逃げ回っていた子ねこ。

そんな子ねこは今、我が家の先住ねこ3匹の中で
身体も態度も一番大きくなった。。。
でも寒いと毛布の中に入って来たりして可愛い。
今も私の周りで鳴きながらうろうろしている。
これからも元気でいてね。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-11-18 18:09 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

実はノミの心臓?

懸賞 2014年 11月 06日 懸賞

昨日から、9日の法事のために富山から母方の祖母が家に来ている。
家に来たのは5回目くらいだけれど、
リンもフーもモルも何故か初めから怖がらず平気で周りをうろうろしている。
リンなど祖母の膝の上に乗ったりもしていた。
モルは祖母が気に入ったのか傍にいる。

一方、祖母と初対面のラン。
昨日の夕方空腹に耐えかねて腰を落としてやって来たけれど、
それ以降今日はラン富士になったまま出て来ない…。
いつもあんなに態度が大きいのに、怖がり!
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-11-06 16:26 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

気ままにも程がある

懸賞 2014年 10月 29日 懸賞

今朝から何故かランが冷たい。
ねこは気紛れな動物だから仕方ないけれど、
何だか哀しい。
人とだけでなく、ねことも心が通じ合えないのかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-29 14:07 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

寝る子と書いて『ねこ』と読む

懸賞 2014年 10月 03日 懸賞

冬が近づき、窓から日差しが入って来る今日この頃。

昼間はその日向でひっくり返って気持ち良さそうに寝て、
夕方日が落ちると押入れの毛布の上で丸まっている。
それがラン。
畳の上の膝掛けの上でずっと寝ているのはフー。
何となくどこにいるのか良くわからないのがモル。

快楽追及主義型のねこたちの1日。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-03 17:39 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

今日は君の誕生日

懸賞 2014年 08月 01日 懸賞

毎日30度を超える暑さ…。
夏真っ盛りですね。
b0203808_1220440.gif

今日は8月1日。
ランちゃんの誕生日です(推定だけれど)。
もう2歳か…。
家に来た頃はあんなに怯えて威嚇して
すぐ隠れて触ることすらままならなかったのに、
今では我が家の主かと思う程の偉そうな態度。。。
それでも良いよ。
いつまでも活発で甘えっ子なランちゃんでいてね。
b0203808_1220440.gif

[PR]

by xxxRingxxx | 2014-08-01 12:23 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

世界遺産ランちゃん

懸賞 2013年 09月 28日 懸賞

『ラン富士』の季節がやって来ました。

私の部屋の、水色のシーツを敷いたベッドの
シーツとベッドの間に潜り込むラン。
水色のシーツは真ん中だけ盛り上がって、時々動く。
昨年もらった時からそんなことをしているので、
私はそれに『ラン富士』と名付けたのです。。。

何か怖いことがあった時もそこに潜り込んでしまう。
一回入ると中々下山して来ないのが最近のランです。
肌寒い季節になったということだなあと秋を実感します。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-09-28 21:17 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

君に届け

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

ランがある日を境に殆どすりすりをしなくなった。
あんなに甘えていたのに、何故…?

ねこは気まぐれ。
甘えたい時は甘えるし、
そうじゃない時は無関心。
わかってはいるけれど…。

それにしても、ランももうそろそろ1歳。
私も子離れしないといけないのだろう。

すりすりして欲しいな…。
でも、それは私のエゴなのかも知れない。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-07-26 10:53 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

本当に愛しているのか

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

ランのことが気になる。

今どこにいるのか。
母の方に懐いているか。
父の方に懐いているか。
何故母に鳴くのか。

私が入院している間に、
ご飯前の強いすりすりを忘れてしまったみたい。
入院さえしなければ。
もう過ぎたことだけれど…。

私、なんでこんなに独占欲が強いのだろう。
ランの影にリンを見てはいけないのに。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-07-22 20:16 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

ランちゃんこっち向いて

懸賞 2013年 07月 08日 懸賞

ランが私に懐かなくなった。
1ヶ月のブランクはかなり大きかったのかも知れない。
代わりに母に懐いている。
あまり私にすりすりとしなくなったし、
母の足の間にいたりする。
今は暑いから母が追い返しても、
やっぱり戻って来る。

動物に見返りを求めるのは間違っている。
リンがいなくなった哀しみをランに押し付けるのも、
それはそれで間違っている。

わかってはいるのだけれど…
寂しい。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-07-08 10:29 | ランちゃんと一緒! | Comments(2)