カテゴリ:徒然なるままに。。。( 108 )

懸賞 懸賞

『私、失敗しないんで』

懸賞 2017年 10月 22日 懸賞

『ドクターX~外科医 大門未知子~』
観ています。
手術シーンはちょっとグロテスクですが…。
米倉涼子さん恰好良い。
男勝りな女の人って憧れます。

群れを嫌う、一匹狼な女医……
…どこかにいたような気がする…。

でも、病院内ってあんなにお金のやり取りや
裏工作が多いのかな。
出る杭は打たれるというけれど、
実際もそうなのかな…。


『私、失敗しないんで』
――そんな台詞、いつか言ってみたい!!


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-10-22 13:04 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

緑の人よ、日本を変えよ

懸賞 2017年 10月 12日 懸賞

選挙カーが走り始めましたね。
日本が動き出しました。

私は今日、小池百合子さんの応援演説を聞き行って来ました。
私的に誰を支持、どの党を支持…
というのは特にまだ決まってはいないのですが、
初めて生で近くで演説を聞いたのは初めてで、
あまりの人の多さと、独特な雰囲気に飲み込まれそうでした。

誰がどこから出馬するのか詳しくはわからないけれど、
国民のことを一番に考えてくれる政治家であって欲しい…。
そして何より、平和でありたい…。
b0203808_19265066.jpg
1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-10-12 19:38 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

クロザリルVSエピネフリン

懸賞 2017年 05月 31日 懸賞

明日は虫歯治療で歯医者に行くのですが、
局部麻酔で使う『エピネフリン』と
クロザリルの相性が合わないかも知れないということで
歯医者さんから主治医の先生へ手紙を送ったそうです。
親知らずも抜いた方が良いということなのですが、
抜歯するにあたってエピネフリンではない麻酔薬を使うと
麻酔の力が弱いので拷問のように痛いかも知れないと言われて
もやもやと不安な一週間を過ごしていました…。
もしかしたら何ともないから使って良いよと言われるかも知れないけれど、
駄目かもわからない。

キリンさん(薬剤師)に全てが賭かっている。
痛いのは嫌だよ…。
麻酔が使えますように……。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-05-31 20:58 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

緑の風と共に…

懸賞 2017年 05月 15日 懸賞

昨年5月18日に亡くなった伯父の法事で、
昨日から福島に来ています。

法事は無事終わりましたが、
残った土地のことなどで父は色々大変みたいです…。

ーー緑の風と共に去って逝った伯父。
もうあれから1年か。
早いなあ…。
もう一度逢いたい……。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-05-15 15:35 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

フルーツづくし!

懸賞 2017年 04月 25日 懸賞

入院中からずっと行きたかった、
『果実園』に父と母と行って来ました。
b0203808_20375933.jpg
とにかく甘い…。
b0203808_20374493.jpg
フルーツだけでも意外とお腹一杯になります。
b0203808_20373076.jpg
ご馳走様でした!


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-04-25 20:38 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

ふらふらな人

懸賞 2017年 04月 11日 懸賞

遅くなりましたが研修、最後の座学が終わりました。
今週から遂に実技、『睡眠』です。
(ベッドのギャッジアップなど)。
やっぱりヘモグロビンが低いせいか立っているのがしんどくて、
前回10分程立って話を聴いていただけでふらふらした。
これから毎回立位での講義になることに若干不安が…。
倒れるとか本当に勘弁。


…明日は九里ちゃん&メンタルで、
多分1日の半分は病院にいるような気がします……。
健康になりたいね。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-04-11 14:40 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

父の勲章、お疲れ様。

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

昨日、父が退職した会社で頂いて来たTシャツ。
b0203808_19315694.jpg
37年間一生懸命働いてくれた父を想って、
このTシャツを見て何だか泣いてしまった。
本当はスーツを着て働いて帰って来る父を
もう見れないのはちょっと寂しいという気持ちもあり。
…と思ったら何故かまたどこかに就職するらしい。


今日は初任者研修。
ずっと座学だったので変に疲れた…。
再来週から遂に実技(睡眠)が始まるのですが、
ヘモグロビンの値が下がっていて貧血気味な私です…。

とりあえず徒然なる報告でした。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-04-01 19:35 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

父よ、ありがとう

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

今日で父が定年退職します。
なので母と2人で表彰状を作りました。

これから私はデイサービスに行って、
その後『しゃぶしゃぶ温野菜』に行く予定です。

父よ、ありがとう。
お疲れ様でした。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-03-31 12:34 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

まとめて独り言

懸賞 2017年 03月 23日 懸賞

昨日は予約外診察を受けました。
研修のことをまた引きずっていて、
学んだ内容にも怯えていて…。
でも先生に話して少しすっきりしたかな。

クラークには病棟の看護師さんが交代で来るようになったそうです。
この間は看護主任さん、昨日はS.Sさん。
一昨日、診察予約の電話を入れた時は、
(この声もしかして…)
と思い、思い切って最後に
『……純玲さん??』
と聞いたら
『ああ良くわかったね~~』
ビンゴ、純玲さんでした。
お声が聞けて嬉しかったです。

…話は変わるけれど、すっかりデイサービスに行っていません。
明日はちらし寿司作りらしいからお手伝いに行こうかな。
でも何だか最近気持ちがデイに乗らないのです。
やる気が起きない…。

余談。
レポートNO,2、書き終えました。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-03-23 12:50 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

怠け者の戯言…

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

何だか疲れた……はああ。
レポートの論述課題が7つもある。
さっきで比較的易しそうなのを2つ書き終わったけれど、
残り5つはもうわけのわからない問題ですごく嫌になる…。
実践では絶対使わないと思われるような法律や制度の課題とか。
明日はデイサービスだし明後日は病院。
体力付けないと何も出来ないな~…。
…疲れたよ。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-03-13 17:14 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)