カテゴリ:摂食障害と私( 27 )

懸賞 懸賞

体重計のない日々

懸賞 2017年 02月 10日 懸賞

最初の入院(16歳)の時に、
自分で書いた『~幸せの青い鳥を探して~』という小説を読み返して、
あの30kg台だった日々を懐かしく想い出した。
厳しい主治医の厳しい治療。
それに耐え抜いての退院、それからの私。

…でもやっぱり気にはなる。
今一体何kgあるのだろうか……。
私が体重を量るのは入院した時だけ。
本当はクロザリルの規則で毎週体重測定が必要なのだけれど、
『Ringさんは体重量ると駄目になっちゃうから』
という理由で量っていない。

それでも今は今、過去は過去、私は私、人は人。
体重計のない日々は、食べ物を美味しいと思える日々でもある。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-02-10 12:32 | 摂食障害と私 | Comments(0)

痩せた手……嗚呼美しい

懸賞 2016年 08月 14日 懸賞

『あの頃の足』
に続き、
『あの頃の手』。
b0203808_15492325.jpg

血小板の低下により痣だらけ…。
パソコンを整理していたら出て来た画像。
高1の頃の私の手。

もう今何だかすごく投げやりな気分になった。
誰かに当たり散らしたい…。
また自傷してしまいそうで。
あの頃に戻りたいのに。

過去を責め、過去を想う。
未来を見つめ、未来に絶望する。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-08-14 15:55 | 摂食障害と私 | Comments(4)

この足から得られたものは?

懸賞 2016年 07月 17日 懸賞

以前も載せたかどうか忘れたけれど30kgだった頃の私の足。
通りすがってゆく人の振り返る目線とひそひそ声。
それが嬉しかった私。
それが支えだった私。
b0203808_1723386.png
『低体重の時には出来なかったことが
出来るようになったでしょ』
…と前の主治医は以前言っていたけれど、
低体重だったからこそ得られた喜びもあったのにと、
私は心の奥で思っていた。
歪んだ美しさを求めて滅茶苦茶なことばかりをしていた。
薬局で、片っ端っから脂肪燃焼を歌う薬を買って、
混ぜて飲んで体重減少を目指した。
しかもその時飲んでいた薬は
発癌性が疑われるとして現在販売中止になっている。
もう散々飲んでしまったよ…。


戻りたい…。
でもまた戻ってしまったら、
私が今頑張っていることが出来なくなってしまう。
――嗚呼、先生の言った通りだ。。。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-07-17 17:27 | 摂食障害と私 | Comments(2)

30kgだったあの頃

懸賞 2016年 06月 19日 懸賞

最高62,0kg
最低30,3kg
現在とりあえず落ち着いて40kg圏内


…よくもまあこんなに痩せたり太ったりで振り回されているものだ。
身体にも相当悪いだろうな…。
今は食べたいものが普通に食べられるまで回復したけれど、
また誰かの一言やちょっとしたことで食べられなくなって
入院、24時間点滴とかにならないようにしなくては。

30kgだったあの頃、
私を左右させていたのはただ1つ、
体重計の示す値だけ。
他には何も見えていなかった。
青い空も咲き乱れる桜も美しい新緑も、
何も見えていなかった。

痩せている、ただそれだけを支えとして。
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-06-19 19:13 | 摂食障害と私 | Comments(4)

痩せてる場合じゃないんだけどね。

懸賞 2016年 02月 20日 懸賞

今もまだ病魔が離れない。
本当の私は何処に隠れているのだろう。

でも、きっと大丈夫。
あの頃を乗り越えられたのだから。
あの頃からずっと耐えて来たのだから。
b0203808_10511590.png
痩せていることが幸せ?
……いいえ。
私は今、必要とされていることが幸せ。

病気に負けたくない。
負けない。
どんなに細くても、自分が嫌いじゃ駄目だよね。
気持ち切り替えて頑張ろう。
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-02-20 10:52 | 摂食障害と私 | Comments(4)

一切ノーコメント

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

『27.6』

――この値を見てどう思うか。
詳細は書かない。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-22 21:39 | 摂食障害と私 | Comments(0)

セーブが効かない

懸賞 2015年 07月 06日 懸賞

いよいよ体重がまずいことになって来た。
もう車椅子でないと殆ど外に出られないし、
少し動いただけでも眩暈が酷い。
白血球数値も下がり始めている。

明日は通院、体重測定。
入院の話も出ていないわけではない。
どうなることやら…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-07-06 14:54 | 摂食障害と私 | Comments(0)

心も身体も疲弊状態

懸賞 2015年 06月 21日 懸賞

食事が摂れず、身体のあちこちに真っ赤な発疹が出て来た。
顔も首も発疹だらけ。
栄養不良を知らせる、私の身体からのいつものSOS。

『どうしても大学病院の病床が空かず、
その間に危ない状態になったら、
クロザリルを止めて違う病院に入院してもらうこともあり得ます』

…と、先週、先生に言われた。
クロザリルは一度止めてしまったら、
もう一度飲み始めることは出来ない。
けれどクロザリルのおかげで幻聴幻覚が随分楽になったのだから、
ここで止めるわけにはいかない…。
でも食べられない…。

とりあえず明後日が通院日。
これからどうなるのだろう……。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-21 19:13 | 摂食障害と私 | Comments(2)

一体何度目?体重減少

懸賞 2015年 06月 09日 懸賞

また体重が落ちて来た。
12月の入院する前の値より低くなってしまった。
たった400mgの増減で頭がくらくらするくらいに、
摂食障害全開モード。

両親は不機嫌になっている。

もう疲れたよ…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-09 17:49 | 摂食障害と私 | Comments(4)

輪廻の病

懸賞 2014年 12月 15日 懸賞

何も食べられなくなった
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-12-15 20:17 | 摂食障害と私 | Comments(2)