カテゴリ:日々想うこと( 98 )

懸賞 懸賞

漠然とした不安

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

誰が主治医か…。
誰がプライマリーか…。
どんな患者さんたちがいるのか…。
入院期間はどれくらいで設定されているのか…。
入院の度にこの4点が気になって落ち着かない。

…何度入院したってこうなのだから、
私にあんまり成長が見られない気がする。

ああ何だか嫌になって来た…。
怖い…。

1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

[PR]

by xxxRingxxx | 2017-07-31 13:43 | 日々想うこと | Comments(0)

綺麗な涙、土に返る

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

甲子園、予選をやっていますね。
スポーツは基本的苦手だけれど甲子園は必ず観ます。
今年は少し想い入れもあったし……。
何かひとつのことのために汗と涙を流して頑張る姿、
とても美しいし素晴らしいと思います。

でも…私は子供(中学生くらいまで)の
悔し涙というものがあまり好きではありません。
何だかイラっとします。
負けて泣く自分に酔いしれているだけなのではと、
ひねくれた私はそう思ってしまう。
本当、心が汚いな。

そんなあまのじゃくな私は、今、何が出来るだろう。
誰かのために、何か出来るだろうか。
でもまあその前に、体調を整えないと…。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-07-30 16:29 | 日々想うこと | Comments(0)

熱意も燃え尽きた

懸賞 2017年 07月 24日 懸賞

……またニートに戻ってしまった私。
ボランティアも就活も、もうどうでも良くなってしまった。
高齢者の方への接し方や声の掛け方も変わってしまった。
以前荷物を沢山持って階段を降りようとしているおばあさんがいたから、
私がその荷物を持って一緒に下りたりしたこともあったけれど、
何だかもうそういうのが偽善にしか思えない。
結局自己満足なのかなと思う。
今の私はデイサービスに行く資格も、
就活して高齢者と接する資格もないと思う。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-07-24 10:18 | 日々想うこと | Comments(2)

ヘビの生殺し状態

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

いつになったら採用・不採用通知が来るのやら…。
毎朝郵便受けに行って、
勇気を出して開けるけれど、
来てない来てない…。
緊張からかお腹が痛い…。
不採用ならそれはもう仕方がないから、
とにかく白黒はっきりつけたいの!

1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-06-29 11:39 | 日々想うこと | Comments(0)

死へ向かう道中の『今』

懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

…『死』が怖い。

祖父が死んだ。
リングが死んだ。
やっくんが死んだ。
伯父が死んだ。
お客様が何人も亡くなった。
そして最近、小林麻央さんが亡くなった。

――いつか消え去る命。
その『いつか』がわからない。
今日あと5分後かも知れないし、
10年先の未来かもわからない。
それを考えると怖くなって来た。

生を受けた時点で、命あるものは皆死に向かって生きてゆく。
ただ、死に向かう途中にどんな道を歩いて来たか。
どれだけのことをしたか。
それがその命の人生なのだと思う。

一度きりの人生、幸せに過ごしたい。

1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-06-26 13:40 | 日々想うこと | Comments(0)

電話が鳴ったら私の未来が…

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

今のたった一つの願い。

パートで採用して…。

昨日見学に行って来たけれど、
私はデイサービスがやっぱり好きだ。
グループホームよりやりがいを感じた。

只今人事部からの電話待ち。
あそこで募集していないかも知れないから怖い。
本当に怖い。

人事部から連絡が来たら多分また更新します…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-06-21 14:03 | 日々想うこと | Comments(0)

急ぎ過ぎる日々が 欲望を蝕む

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞

更新が滞ってしまいました。

12日にグループホームに見学に行きました。
色々話したりお手伝いをさせてもらったりしましたが、
まあ……
私はデイサービスの方が合っているのかなというのが正直な感想です。

今日これからデイサービスに行ったら、
相談員長さんに今後のことを相談しようと思っています。
パートかアルバイトでスタッフになれないかと…。

働きたい、とても。
もう、焦るななんて言わないで。

お願いだから採用して……。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-06-14 11:42 | 日々想うこと | Comments(0)

母校よ清く甦れ

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

あ――…遂にそこまで来たか…。
私の知らない間に何だかすごいことになってるみたい。
大丈夫かな…。

どんなに嫌な想い出があったとしても
お世話になった場所だし
お世話になった人たちがいるのだから、
批判されたりするのはつらい。
これ以上悪い方向へ進まないことを願う。。。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-05-17 11:45 | 日々想うこと | Comments(0)

伝えたい――ありがとう。

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

まだここを見ていて下さっているという可能性は、
かなり低い。
ないに等しい。

ふと大学のカウンセラーの先生のことを想い出す今日この頃。
きついことを言われた時もあったけれど、
私にとっては素敵な先生だった。

何回もカウンセリングをして下さったのに、
なかなか調子が安定しなかったこと、
何より音楽を途中で諦めたこと。
…怒っているのかなと思う。
だから怖くて連絡出来ない。
あんなに親身になって下さったのに、
ちゃんとした挨拶もなしに私は学園を去ってしまった。

私のことなどもう忘れていて当然だし、
それがどうとは思わない。
ただ、私は忘れない。

資格が取れて、就職が決まったら、
連絡したいな…。
あの時きちんと言えなかった、
『ありがとう』を伝えたい。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-05-05 12:03 | 日々想うこと | Comments(0)

病気というベールをまとって…

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

昨日は病院でした。
好中球は小数点以下ぎりぎりで、
ヘモグロビンは相変わらず低かった…。
何故か採血の度に低くなっていく。
『何だろう、ちょっと気になるね』
と、先生。
特に薬剤の処置はなし。

…そして今私が悩んでいること。
『彼に、いつ病気のことを話すか』
それを先生に相談しました。
とりあえず研修が終わる(6月10日)までは話さない。
結果、上手くいかなくてぎくしゃくしたら、
逆に研修自体に行きづらくなるから。
それには私も賛成。
彼は私が何らかの病気であるということだけは知っている。
昼食後や一緒に夕食を食べた後に薬も飲んでいるし、一度
『Ringちゃんに差し支えなければ病気のこと教えてもらっても良い?』
と聞かれて、
『…ごめん、差し支えありまくりだから今は話せない』
と答えてある。

ただ、もっと関係や気持ちが深くなってから伝えて
駄目だったとしたら私はどうなるかわからない。
私がそう言うと
『難しいところだね……』
先生も悩んでいた。

因みに彼にはご両親がいません。
おばあ様と従妹さんと暮らしています。
今時の人より、昔の人の方が精神的な病気に偏見があるような気がして、
余計言いづらい。
先生も、それはあるかもね…とおっしゃっていました。

とりあえず今は研修を第一に考えて、
それが終わったらゆっくり考えようということにまとまりました。
病気を隠しながら付き合うという居心地の悪さ…。
どうすれば上手くば受け止めてもらえるのかな…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-04-27 11:25 | 日々想うこと | Comments(0)