<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

そんな4階

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

いつも読んで下さっている優しい方々へ。。。
今月はあまり更新しておらずすみません´`;

退院して、波があるけれどなんとかやっています。
自称『私はこの病棟で一番厳しいんだからね!!』
…とおっしゃっていたプライマリーのベテラン看護師さんのことを良く想い出します。
何だかがさつな人だったけれど、嫌いではなかったかな。
メルテルームで随分話を聞いて下さった。
でもなかなか頓服をくれなかった。
心配性の私が『○○さん…そんなに働いたら倒れちゃいますよ…?』
と言ったら一言、『バカ』と言って体温計で私の頭を軽く叩いた。


結論…世の中には色んな人がいる。
明日で2月も終わりですね。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-27 21:43 | 日々想うこと | Comments(4)

薬よりも欲しいものは沢山

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

頭にいたはずの虫が喉まで降りて来て、
(入院前からの症状で、先生曰く寄生虫妄想)
つらくて薬を増やしてもらいました。。。
これで30錠になった。
薬が増えるより成績のA判定が増えた方がよっぽど嬉しいのに…

明日は寒いそうです。
何か良いことないかな。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-25 20:03 | 通院記録 | Comments(0)

偏見は嫌いだ。

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

今日は音楽心理学の追試でした。
レポート類も全部終わり、提出して来ました。

試験内容に『音楽療法』に似た項目があったので、
私も専門病院で受けたOT、音楽療法のことを少し書きました

試験後、先生が私の体調を気に掛けて下さり、
少しですが2人で話をしました。
心理学の先生ということで私も思わず…
『私は、心の病気なんです…』
…そう言ってしまった。

私が精神科に通院し、時に入院することの訳も、
誰にも言わないと決めていたのに。。。

構って欲しいんじゃない。
心配して欲しいんじゃない。
気に掛けて欲しいわけでもない。

ただ、『理解』が欲しい…。
その代わり、私は私に負けないから。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-24 21:47 | 学校生活 | Comments(0)

歌のメッセージ

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

退院祝いに買ってもらった『邯鄲』を観ました。
台詞が殆どなくて、少し困惑してしまいました;
初期の頃のものはみんな台詞があまりないのかな…?

やっぱり私は『シャングリラ』が一番好きだな~
まだ4品しか持っていないから偉そうなことは言えないけれど、
今回の『邯鄲』はちょっと私には難し過ぎです。。。

次は『問う女』に挑戦してみたいと思います。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-22 18:01 | 拝啓 みゆき様 | Comments(0)

肩の力を抜いて…

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

レポートが全部終わった…!

残るは木曜日に実施される音楽心理学の筆記試験と、
まだ日にちが決まっていない副科ピアノの試験です。。。

何となく心も身体も楽になった気がします…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-21 15:09 | 日々想うこと | Comments(0)

いつかまた歌を共に

懸賞 2011年 02月 15日 懸賞

副科声楽の追試験でした。
まあまあ歌えたかなとは思いますが
あんまり評価には期待しません。

私が高校1年生だった頃から見て頂いている声楽の先生。
先生は定年を迎え4月から中高専任になり、
大学ではレッスンをしないということを私に告げました…。

何度も倒れて、ずっと椅子に寝かされているレッスンだったりもした。
具合が悪くなると、ずっとここで休んでいなさいとおっしゃってくれた。

…なんか切ないな。
『担当は代わるけれど、歌を忘れないでいてね』
と、先生は言っていた。

私が言えるのはたった一言。
『先生、ありがとう』
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-15 20:53 | 音楽と共に。。。 | Comments(0)

負けんもんね!

懸賞 2011年 02月 12日 懸賞

退院にあたり沢山のコメントありがとうございました。

莫大な量のレポート課題がたまっています…
例えば一番厄介なメディア教育論。
『情報化の進展と教育の情報化』
『学習指導要領における教育の情報化』
…これらをまとめたものを4000字(原稿用紙10枚)
で提出。

他にもアナリーゼやら法学やら全部4000字です;
(パソコンでなく手書きの指定もあります)
80%評価は悔しいけれど頑張るしかない。

息抜き更新でした。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-12 21:23 | 日々想うこと | Comments(0)

忘れないで遠く離れても

懸賞 2011年 02月 07日 懸賞

やっと退院しました…!
予定より随分長くなってしまいましたが。。。

いつも貞子のように髪のカーテンを作っていた私。
『編み込みした~~い、やって良い??』
とおっしゃってっている看護師さんもいました
そしてさあ退院だという時、
プライマリーの看護師さんが部屋に来て、
私の髪を無理やり縛りました…

嗚呼、あのがさつな?厳しい?看護師さんには本当にお世話になった…
感謝してもし足りないです。
聞くところによると、私が泣きながらステーションに近づいて行くと
他の看護師さんに
『○○さ~~ん(プライマリーの看護師さん)、娘さん来てるよ~~』
と言われるんだよとおっしゃっていました;
すみません…。


明日は学校に追試日程を聞きに行かなければなりません。
いきなりの現実、私は耐えられるのだろうか。
10日はレッスン補講です。

退院して早々疲れています。
[PR]

by xxxRingxxx | 2011-02-07 11:32 | 通院記録 | Comments(6)