<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

私の入院記録…

懸賞 2012年 04月 29日 懸賞

保護室にいた時…
朝、必ず部屋に話を聞きに来る2人の先生が血まみれに見えた。
ダンボールで作られた簡易テーブルの横には友達が立っていて、
私に『学校に行こうよ』と、手を差し伸べた。
でもその手には触ることが出来ない。
床には剣山が沢山刺さっていて、時に赤い粉が降り積もった。
飼っている大切なねこがテーブルの隣で死んでいた

私はとにかく叫んでいた。
『あんたらなんて看護師じゃねぇ!!』
『医者を呼べ!!』
『注射でも何でも良いから助けて!!』
…保護室はステーションの隣にあるから、
看護師さんたちの笑い声等も聞こえイライラしていた。
何とかしてでも部屋から出ようとして主治医の男の先生に
腕を強く引っ張られて痛かった。
イライラが高まった時は薬を全部投げてしまったりもした。

地下の売店に研修医の先生と初めて院内外出をした時…
売っている全ての商品が私を攻撃してくるように思え、叫んだ。
すぐに先生が飛んで来て部屋に運ばれた。


私は別世界にいたようだ。
今もまだ音と光と笑い声が怖い。
これからまたデイケアに行くにあたって、
電車に乗る練習から始めようと思う。

私、本当に退院したんだな…。
あんなにつらくて怖くて哀しくても、
退院出来たんだな。
時間は掛かるけれど少しずつ良くして行こうと思う。
今、飲んでいる薬の量は1日40錠。
これも減らしてもらいたい。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-04-29 21:21 | 時には昔の話を | Comments(0)

退院しました…!

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

予定通り4月28日の今日、退院しました!

ちょっと寂しい気持ちと、これからどうするかという不安と、
けれどやっぱり退院出来たという喜びが混ざり合って複雑です。。。

入院中は保護室にいたり色々あり大変だったし、
先生も看護師さんもこれは治療が長くかかるかと
思っていたそうですが…。
でも保護室を出てからの回復力がすごく良かったともおっしゃっていました。

入院期間は107日。

けれど一番頭に来たのは、隣の保護室の男性が
『中島みゆきなんか聴いてるから病気になるんだよ!!』
と詰って来たことです…。

乱文ですみません。
私は今、全ての人と全てのことに感謝しています。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-04-28 12:16 | 入院記録 | Comments(2)

再び院外外出

懸賞 2012年 04月 20日 懸賞

今日も家に来ています。

昨日、医療保護入院から任意入院に切り替わりました。
初めての任意入院だけれど、特に変化も動揺もなく落ち着いています。
しかもその面談をしている時に私の本当の主治医の先生がナースステーションに現れ、
驚いて面談中に棒立ちしてしまいました;
当直だったそうです。
でも軽くお辞儀で終わりました。
『退院おめでとう』という言葉はきっと出ないと思うけれど、
まあ私なりに診察を受けたいと思います。

…しかも今回の入院の主治医は、
私が一番最初に入院していた時に
本当の主治医に部下として付いていた男の先生だったのです…;
なのでまさかこういう関係になるとはね、と話していました。

コメントを沢山して下さってありがとうございました。
嬉しかったし励みになりました!

とにかく、明日は外泊なので頑張ろうと思います。
ではでは。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-04-20 13:00 | 入院記録 | Comments(2)

頑張るよ、限界まで。

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

…お久しぶりです。

ぴったり80日間保護室に入れられており、
メールも投稿も出来ずすみませんでした。。。

保護室…
隔離された部屋。
そんなところに80日間も入れられていたのに、
今は他の患者さんたちとお話が出来るようになったり、
先生方も回復を認めています…!
途中プライマリーナースが代わったりと色々と大変なこともあったのですが。。。
何とかやっています。

今日は院外外出の練習で家に来ています
そうして4月28日に退院の方針です。

メール、コメントを下さった方に感謝しています
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-04-17 14:40 | 入院記録 | Comments(10)