<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

さよならと、全てに

懸賞 2012年 12月 31日 懸賞

もう今日で2012年も終わりですね。
毎年恒例の、今年の一文字…

『別』

あまり良い漢字ではありません。
同級生だった友達との別れ、そして愛猫リングの死。
友達とはきっとまた会えるような気がする。
けれどリンは二度と戻って来ない。
これが、『永遠の別れ』。
今年は心のバランスが上手く取れない年だった
来年はもうちょっとましになると良いのだけれど。


…今、すごくつらい。
先生はもう入院はさせないとおっしゃった。
所詮医者なんて患者の気持ちの何をどこまでわかっているというの。
あの厳しい主治医を他の先生に代えて、
違う方面から診てもらおうかとも家族で考えている。
そうしたら、今の先生とも別れることになる。
先生は、『あっそう』とあっけなく言うと思う。
そんなもんだよね…
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-12-31 11:48 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(4)

道に倒れて

懸賞 2012年 12月 26日 懸賞

昨日、デイケアに行く途中に解離で倒れた。
母はいたが、沢山人が来た(らしい)
そしてある人が近くの交番から警察を呼んだ(らしい)
そのまま救急車でかかりつけの病院へ。
筋注をして点滴をして、一旦帰宅。

…死にたい。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-12-26 13:33 | 心の叫び。。。 | Comments(2)

死にゆく者、遺された者

懸賞 2012年 12月 22日 懸賞

今日、ピアノを売った。

もうこれで私と音楽は離れられるだろうか。
エレクトーンは私がみゆきさんの曲を弾く時に使うのでそのまま。

今、死にたい気持ちでいっぱい。
昨日は手首と首を切った。
夜間救急にも何度か行っている。
昨日の診察では流石の先生も暴れる私を押さえつけた。
そして診察中に2回頓服を飲まされた。

私、一体どうなるの…?
早く楽になりたい。
遺された身にもなって。
先生はそうおっしゃった。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-12-22 12:40 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

ちょっと早めのクリスマス

懸賞 2012年 12月 20日 懸賞

お久しぶりです。。。

今日はデイケアのクリスマス会でした。
私は母同伴でしたが、何とか最後までいることが出来ました。
ハンドベル、合唱、英会話劇、手話での歌、
フラダンスなど…。
見てるだけだったけれど、楽しかったな。
利用者の皆さんも沢山のジュースやお菓子、
ケーキと盛り上がっていました。

くじ引きでは、私は24番を引きました。
残りの物は殆どカレンダーだったけれど、
私が頂けたのは小さなクマのぬいぐるみです。
名前はリーダースタッフさんの名字から想像出来るものをとって、
『びわちゃん』。
…これから一緒に寝ることにしました。


実は、本格的に調子が悪いけれど一体どうなるのだろう…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-12-20 21:02 | デイケア記録 | Comments(0)

リンもランも可愛いね。

懸賞 2012年 12月 12日 懸賞

ランが大分人間の温かさを知ったようです。
ケージの扉を開けておくといつの間にか出て来ていて、
膝掛けにくるまります。
出してやると1時間ほど膝の上でお腹を見せて伸びきって寝ます。
先住ねこは怒り狂ってシャーシャー言っていますが、
ランは全く気にしていません。
結構図太いのかも。。。
ただ、まだ放すとどこかにそそくさと逃げてしまいます。
普通に歩く姿が見たい…;

今日はこれからリングのところにお墓参りに行って来ます。
[PR]

by xxxRingxxx | 2012-12-12 09:51 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)