<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

哀しみを木の葉に乗せて

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

学校のこと…考えないようにしているけれど、
いつも心の隅ではやっぱり考えている。

…私、迷惑な存在なんだよね。
以前カウンセリングの時も言われたくらいだもの。
特別支援学校の実習の時の話だから随分前だけれど。
すぐ入院になって、退院してもまたすぐ入院になって…。
今はデイケアも通うのがやっとだし、
行っても具合悪くなって横になっていて。
だから院長先生からのご指示で、
母に待合室で待っていてもらわなければいけなくて。
明日は頑張って行こうと思う。
院長先生に診察して頂こうと思う。
この間の夢のこと、まだ怖いから。。。

私の居場所はまだありますか?、
と。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-28 20:20 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

見捨てないでとうなされている

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

『これ以上具合が悪くなられるともううちでは診れません。
他のデイケアに行って下さい。
スタッフとも話し合いました』

…そう言って院長先生は診察室に行ってしまった。



――死ぬかと思った。
かなりの悪夢だった。
夕方寝ていた時に見た夢…。
飛び起きた途端、全てが解放された気分と共に、
恐怖が襲って来た…

1月に入ってからまだ一度もデイケアに行っておらず、
今日の朝スタッフさんから電話が掛かって来た。
行ったは良いがやっぱり久しぶり過ぎて緊張し、
また倒れてしまった;
でも意識が戻るのが早くて何とか大丈夫だった。

こんな怖い夢…
私がいつも心配している、
『もう扱い切れません』
ということが夢になったんだろうな。。。
とりあえず、『夢で良かった』…
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-24 19:04 | デイケア記録 | Comments(0)

もう手放さないからね

懸賞 2013年 01月 18日 懸賞

今日でランが我が家に来て2ヶ月になる。
その成長ぶりを…

★先生から頂いた時⇒
洗濯ネットの中でしか持てない。
★ケージを出して入れた時⇒
隠れて出て来ない。
網越しならば少し触れるが、まだ網が必要。
カバーをめくるとかなり威嚇する。
★ケージを開放にしていた時⇒
フェレットのような歩き方(走り方)をして、
すぐどこかに隠れる、警戒心がとても強い。
★ケージをなくして、今⇒
普通に家全体を歩く。
色々なところへ登る、他のねこを追いかける。
自ら鳴いてご飯の要求。
なでるとお腹を見せてすり寄って来る。
毎日良く遊ぶ。

一時期は本当に病院に返そうかと思っていたけれど、
ここまで懐いてくれるとは思わなかったので
もう立派な家族の一員です。
きっとリンが空から見守っていてくれたからかな…?
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-18 21:11 | ランちゃんと一緒! | Comments(2)

誕生日なのにな…;

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

セカンドオピニオン(本当は初診)に行って来ました。
恐らく教授と思われる男の先生でした。
所見は主治医と殆ど変わらず。
散歩や買い物などで外に出てみたり、
デイケアでプログラムに参加してみようよということでした。

さておき。

今日は私の22歳の誕生日です。
さあ、次の目標は、
『23歳まで生きる』!
……頑張ります。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-17 15:49 | 通院記録 | Comments(2)

人は、寂しさも優しさも

懸賞 2013年 01月 16日 懸賞

昨日、運河沿いの散歩中に倒れた。

近くの会社の事務の人、
通り掛かりの人などかなり集まって来たらしい。
救急車の要請や頭を押さえてくれたり、
毛布を持って来てくれたりと
色々沢山ご迷惑をお掛けしてしまったらしい。
でもそんな優しい方たちのおかげで無事救急車が来るまで
待つことが出来たのだと思う。

だから今日、菓子折りを持って
その方たちの会社にお礼のご挨拶に行きました。


…人間、まだ捨てたものじゃないよ。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-16 18:26 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

愛は決して変わらない

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

毎月14日(月命日)と毎週水曜日に、
ペット霊園へリンの供養をしに行っています。
今日は大雪でしたが、14日なのでリンに逢いに行って来ました。

私は一度霊園で解離を起こして
大騒ぎをさせてしまったので、
霊園の職員さんに完全に覚えられています;
それだけでなく、ありがたいことに家から霊園が近いので、
買い物の帰りなどに行ったりしているのでもう常連さん?です

『こんな大雪の時に来てくれるなんて、
リングちゃんは幸せですね!!』
…と、職員さんに言われました。
私たちは、リンが幸せならそれで良いんです。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-14 19:50 | リンちゃんと一緒! | Comments(0)

己に打ち勝て!!

懸賞 2013年 01月 11日 懸賞

通院日。

リングのことで涙が止まらなかった。
死から2ヶ月も経っているのに哀しさが拭い切れない…。
すると先生は、
『今はリンのことでつらいこともあるだろうけれど、
そのつらさの上にかける幸せのふりかけがいつか現れるよ』。
だから、それはランのことかも知れないと私は言った。
ランは私にとても懐いてくれている。
柄もリンと似ているランは、もしかしたら幸せのふりかけなのか…

そして未だ現実と幻の世界の区別がつけられない私。。。
幻聴が怖い。
それを絶対に現実ではないと思わせることだと先生。
しっかり区別をつけるのが大事だと。

『○○さんなら絶対出来るから!
己に打ち勝て!』

先生の目は本気で力強く、真っ直ぐに私を見ていた。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-11 20:38 | 通院記録 | Comments(2)

リン、ラン。

懸賞 2013年 01月 10日 懸賞

…本当はすごくつらいの。
泣きたいの。
どこかにまだリンがいる気がして、
独りでいると涙が止まらないの。
完全なペットロスになってしまった。
でもその分ランがかなり懐いたので、
少しつらさも和らいでいるけれど…

主治医は入院はさせないと言うし、
心の捌け口がどこにもなくて、
最近は母と少し外を歩いてみたりしているけれど、
デイケアはしばらく休むことにした。

明日は病院。
セカンドオピニオンの日にちは1月17日。
私の誕生日…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-10 21:32 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

第三者の意見…。

懸賞 2013年 01月 06日 懸賞

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
皆様今年もどうかよろしくお願い致します。
精神的につらくてなかなか更新出来ませんでした…。
コメントの返信も遅れて大変すみません。


…4日の診察で、私たちの方から入院の話も出たのですが、
主治医の先生は入院はさせない方針でいくということで、
先生と父とが2時間近く大声を張り上げて討論していました…。
そして結局セカンドオピニオンを受けることになりました。
日にちはまだ決まっていないけれど、
なるべく今週中に終わらせたい…

父は主治医を代えたいそうですが、私は絶対反対です。
新年早々疲れます;
[PR]

by xxxRingxxx | 2013-01-06 21:55 | 通院記録 | Comments(0)