<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

昔から雨が降って来る

懸賞 2014年 06月 29日 懸賞

髪の毛、かなり伸びました。。。
高校2年生の時から一度も切っていません。
b0203808_1952396.jpg

今日は大雨。
ねこは3匹共雷に怯えそれぞれの隠れ場所へと逃げて行きました。
私は一日中眠くて怠くて外にも出られませんでした。
…明日はデイケア行けるかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-29 19:04 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

失った道標 今ここに

懸賞 2014年 06月 27日 懸賞

私の憧れ。
憧れの人。
もう手は届かない。
堕ちゆく私に差し伸べられる手。
同じ人の優しさ。
それを憎んでいる私。

やりたかった、なりたかった。
そんな想いばかりが募る心のごみ溜め場。
夢は心の掃除機。
汚い言葉、汚い想い、全てを吸い込み心を浄化する。

前を向こうとする私。
後ろを振り返る私。
現実に項垂れる私。
現実を認めたくない私。

友よ、音楽に包まれ華やかな人生を送っているのだろうか。
従姉よ、笑い声に囲まれているのだろうか。
苦労しない人間などいない。
だから私は私だけがつらいのではないと言い聞かせる。
そして私は今、決して不幸ではない。

今は無理かも知れない。
でもいずれ、絶対後悔しない、そんな人生を送ってやる。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-27 17:16 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

心の中を探ってみれば

懸賞 2014年 06月 23日 懸賞

今日はリサーチアセスメントという心理テストを受けに行きました。

以前の心理士の先生は私の通っていた学校の客員教授をなさっている
有名な雅楽演奏家の先生の親戚。。。
(かなり遠い親戚らしいけれど名字が珍しいからすぐわかった)。
でもその先生が産休でお辞めになったので、今日は違う先生。

2日にわけて合計4時間に及ぶ心理テストで、今日は2日目。
患者にフィードバックはされないけれど何らかの形で先生方の研究に役立つなら
別に良くも悪くもないという感じ…。
主治医も研究チームに属しているということで。

最初はアンケート、その後漢字を読む、単語を覚える、数字を並べ替える、
両手でコインを瓶に入れる、動物の名前を思い付くだけ言う…
等々やってみると結構面白かった気がする。


協力謝礼はQUOカード6000円分…。
――『くるねこ』でも買おうかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-23 16:59 | 通院記録 | Comments(0)

自分の足で歩こうよ…

懸賞 2014年 06月 20日 懸賞

昨日は診察でした。
『脱がないと殺す』
…という幻聴に襲われて、男性の主治医の前で全裸になって泣き喚いてしまった。
看護師さんが沢山来てタオルケットでぐるぐる巻きにされた。
調子が悪くて仕方ない。
来週も臨時診察が入りました。

そして今日、遂に我が家に車椅子がやって来ました。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-20 10:38 | 通院記録 | Comments(2)

病棟長に憧れて?

懸賞 2014年 06月 17日 懸賞

食欲がなくて寝てばかりいたら2日で4kg落ちた…。

臨時で診察を受けました。
ふらふらで歩けないので車椅子移動です。。。
とりあえず経過観察ということになりました。

40過ぎの妻子持ちの主治医に少し片想いしている私です…。
好きというか頼りにしているといった方が正しいのかな。
淡々とした診察だけれど中身は濃いです。
何か1つ目標を立てていこうということになり、
暑いので水分だけでも摂るように言われました。

ほんとふらふら…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-17 17:32 | 通院記録 | Comments(0)

何もわかっちゃいない

懸賞 2014年 06月 10日 懸賞

あの看護師は嫌いだ。


――随分ご無沙汰してしまい、すみません。
色々ありまして。。。

心臓に軽度の異常が見つかりました。
今のところは定期検査で何とかなるようです。
脳波にも軽度の異常が見つかりました。
今のところはあまり気にしなくても良いと言われました。

疲れています。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-06-10 16:26 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)