<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

後悔は終わらない

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

いつの間にか体重が6kg減った。
脱水かな。
食欲があまりない。
外出せず寝てばかり。
デイケアにも行っていない。

私は駄目人間。
何か目標を作りたい。

ふと思う、大学の先生方に逢いたい…。
もう手遅れなのに。
この裏切り者。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-23 16:41 | 日々想うこと | Comments(2)

青い鳥を探し続けて

懸賞 2014年 07月 18日 懸賞

診察の度に体重が減っている。
主治医の先生は
『何で減るんだろ…』
と首を傾げ、
『良いのか悪いのかわからないな~。
でももうちょっと絞っても良いかもね』
と言われ、かなり傷ついた。
だから私は
『じゃあ30kgまで落とします』
と言ってやった。


確かに最近少し痩せて来た。
このまま懐かしいあの体系に戻りたいな。
道行く人が振り返るあの体系に。

――まだまだ病気ですね。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-18 17:43 | 摂食障害と私 | Comments(0)

つらさ哀しさ翼に変われ

懸賞 2014年 07月 14日 懸賞

昨日ペット霊園にリンのお参りをしに行った。
毎週の習慣。
リンは出入り口のすぐの場所にいるから良くわからなかったけれど、
奥の方から男の人と女の人のすごい泣き声が聞こえて来た。
ああ、ペットを亡くされたんだな…と思い、他人事ながら哀しかった。

一昨年の11月14日、私もあそこで大声で泣いた。。。
もう二度とリンの毛には触れない。
最期のさよならをした。


あのペット霊園に…
また涙が増えた。
また愛が溢れた。

どうか、安らかに。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-14 15:03 | リンちゃんと一緒! | Comments(0)

頭の中の殺戮

懸賞 2014年 07月 08日 懸賞

私は中学高校大学と、常にカッターとライターを身に着けていた。
護身用ではなく、己の腕を傷つけるため。

最近、寝る前に、頭の中であの後輩たちをずたずたに切り裂かなければ
眠れなくなってしまった。
血塗れになって私に泣いて縋って謝って来る姿を
想像しなければ落ち着かなくなってしまった。
もう全て忘れたいのに。
あの場所が、視線が、言葉が…
脳裏に焼き付いて離れない…。
b0203808_2113310.jpg

アマテラス、憎しみからは何も生まれない。
どうしたら、人を許せる人間になれるかな。
どうしたら、広い心を持てるかな。

どうしたら、私が私らしく生きてゆけるかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-08 21:01 | 日々想うこと | Comments(0)

追えば追う程逃げる夢です

懸賞 2014年 07月 07日 懸賞

せっかくの七夕も雨…。
織姫と彦星は会えないでしょう。

幸せになる道には2つある。
1つ目は願い事上手く叶うこと。
幸せになる道には2つある。
もう1つは願いなんか捨ててしまうこと。

――皆さんの願い事が叶いますように。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-07 10:52 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

6号館を見上げれば

懸賞 2014年 07月 03日 懸賞

通院日は1日がかり。。。
11時に病院に着いて、採血・採尿で1時間待ち、
検査結果が出るまでと順番が来るまでで、大体2時間半待ち。
その後薬の受け渡しに20分程。

加えて血液検査が終わるまでは甘い物を口にしてはいけないので、
(血糖値を正しく測るため)
朝ご飯を抜いて、水を飲んで、検査後売店でおにぎりとゼリーを食べる。

31日は、主治医も、入院中診て下さった児童精神科医の先生も不在なため、
CPMSの資格を持った医局長の先生の診察になるかも知れないと。
その先生とは話したこともないし、何か怖い印象が…。
ほんと疲れる…。


帰って寝ようとしたらランが遊べ遊べとまとわりついてくるから
毛玉ボールで遊んでやった。
ねこは気まぐれ。
今は遊び疲れたらしく私の後ろでひっくり返って寝ている。

あ、鳴いた。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-07-03 17:42 | 通院記録 | Comments(2)