<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

出口のない日々

懸賞 2014年 09月 29日 懸賞

急ぎ足、急ぎ足。
空回り、空回り。

光を求めて、もがくだけ。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-29 15:43 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

病気は私独りではない

懸賞 2014年 09月 26日 懸賞

『新宿フレンズ』
という、精神疾患を持つ当事者(患者)、
それを支えていく家族の集まりがあるらしい。
今の私には、同じ病気を持つ人たちの話を聞いたり、
知り合うのが良いのではないかと母が調べたものである。
デイケアでは同年代の利用者さんが殆どいないので、
同じ世代くらいの人と話すのも良いのではないかと。

来月の講演は私の通っている大学病院の
医局長の先生が行う。
他にも教授、もう一人、私が知っている男の先生がチームにいる。
行くかどうかはまだ決めていないけれど、
同じ病院の先生がいるのなら少し安心かな。。。
その前に、外に出ることから始めないといけないけれど…。
考え中です…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-26 14:13 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

己に問う、己は誰かと。

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

23歳にして未だ無職の私。

辞めた大学や同級生、先生方のことが気になって気になって…。
大学名を検索したりコース名、人名を検索したりして、
独りで勝手に落ち込んだり嫉妬したり比べたりしている。
要するに今の私にとって知らなくても良い情報、
知らない方が良い情報をわざわざ得て、
負の感情抱くという自虐的なことをしてしまう。

そうやって羨ましがっている暇があるなら
何かを始める努力の一つくらいすれば良いものを、
結局今日も何もせず終わってしまう。
でも、もうそれでも良い……。
もう何もしたくないし何にもなりたくないし
何も求めない、何も期待しない。
そんな私を詰るなら詰れば良い。

自分の存在がわからなくなって来た。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-24 17:39 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

涙に映る空を見る

懸賞 2014年 09月 17日 懸賞

泣くというのは、まだ誰かが助けてくれるのを期待しているからでしょう。
本当に、本当につらい時は、呆然と立ち尽くして涙さえ出ないでしょう。
どんなに傷つき汚れても、涙を流すことさえままならない人もいるでしょう。
哀しみを感じたことのない人など、どこにもいないはず。
人を傷つけたことのない人も、どこにもいないはず。
逆に傷ついたことのない人も、どこにもいないはず。

人生は全てがお互い様なのだろう。
人から学ぶ。
心から学ぶ。
逃げないで立ち向かう。
人はそうして生きてゆく。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-17 17:44 | 日々想うこと | Comments(0)

名立たるものを追って

懸賞 2014年 09月 11日 懸賞

後悔は終わらない。
逢いたい人がいる。
学びたいものがある。
やり直したいことがある。

人生が双六ならば、今は一回休みの状態かも知れない。
人生が双六ならば、いつか必ずゴールが出来る。
きっとまた歩き出せる。

――そう簡単に行くはずないのに、
それでも前を向けと。
それでも希望を持てというのか。
綺麗ごとを纏っただけで生きてはいけない。
輝かしい綺麗な言葉を幾つ並べても、
現実は照らせない。


『名立たるものを追って
輝くものを追って
人は氷ばかり掴む…』
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-11 15:28 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

嗤うな傷ある者よ

懸賞 2014年 09月 09日 懸賞

今日はデイケアに行ったけれど一言も発せずにいた。
スタッフさんや利用者さんの賑やかな笑い声も、
ジェンガの倒れる音も、今の私には何だかしんどい。
だるくて挨拶もせず帰って来た。
疲れた…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-09 16:20 | デイケア記録 | Comments(2)

ねこもたまには甘い物

懸賞 2014年 09月 04日 懸賞

リンの黒缶のお線香が残り少なくなって来て、
どうしようかと思っていたら霊園の受付のお姉さんが
『いちごみるく線香』と『コーヒー線香』
というものがハセガワに売っていたよと教えて下さった。
…そしてさっそく探して、買ったのがこれ。
b0203808_15494269.jpg

まだ包装を剥いていないのに甘い香りが漂う。
今週の土曜日に持って行こう。
リンちゃん、甘いいちごの香りを楽しんでみてね。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-09-04 15:49 | リンちゃんと一緒! | Comments(0)