<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

保健室の住人

懸賞 2014年 10月 31日 懸賞

今日、保健室の夢を見た。

高校入学式の日にしょっぱなから過呼吸を起こし、
式には保健室の先生が付き添った。
身体測定の時に左腕のリストカットに気付かれ、
芋づる式に色々な病気のことを知られ、
後期には体重がどんどん減っていき担架で運ばれる…。
私は迷惑ばかり掛けていた。

1週間のうち最低1回は保健室で休んでいた気がする。
今週は保健室には行かない、今週こそは全授業に出る!
…そう意気込んだ月曜日の朝から貧血で倒れたりしていた。

私が大学に入ると同時に、中高の保健室の先生は退職された。
だからもうずっとお会いしていない。
大学の保健室の先生とはあまり話したことがないから良くわからないし、
高校までと違って具合が悪くなったら自己判断で帰れるので行かなかった。


――強くなりたいな。
誰にも迷惑を掛けず生きていける人はいないけれど、
なるべく自分の人生に他人を巻き込まないようにしたい。
そのために今出来ることを考えよう。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-31 13:45 | 時には昔の話を | Comments(0)

気ままにも程がある

懸賞 2014年 10月 29日 懸賞

今朝から何故かランが冷たい。
ねこは気紛れな動物だから仕方ないけれど、
何だか哀しい。
人とだけでなく、ねことも心が通じ合えないのかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-29 14:07 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)

麦は泣き 麦は咲き

懸賞 2014年 10月 23日 懸賞

朝の連続ドラマ、『マッサン』。
大正時代のウィスキー造りの物語です。
そしてその主題歌、『麦の唄』を歌うはみゆきさん。
NHKサイドは紅白歌合戦への出場を懇願しているらしい。

再び紅白に舞い降りるのか、歌姫。
淡い期待をしています。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-23 14:50 | 拝啓 みゆき様 | Comments(2)

天高く馬肥える秋

懸賞 2014年 10月 21日 懸賞

3月に退院してから今日までで体重が10kg減った。
特に何もしていないのだけれど…。
別の病気なのではないかと少し気になる。

色んな人に痩せたと言われ、
嬉しいけれどやっぱり心が揺れる。
もっと痩せたい。
でも、秋の美味しい味覚を楽しんで味わえる今の気持ちを大切にしたい。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-21 17:26 | 摂食障害と私 | Comments(0)

怖い怖い怖い怖い

懸賞 2014年 10月 14日 懸賞

現実が怖い。
明日が怖い。
未来が怖い。
でも今が一番怖い。
生きるのも死ぬのも怖い。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-14 18:21 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

行きたくない。

懸賞 2014年 10月 08日 懸賞

デイケアに行かなくなってもうすぐ1ヶ月。
スタッフさんからも電話は来ないし、
このままフェードアウトしていっても良いかなと思う。
通所しても、私に何か変われる要素が余りないような気がして。
…というより変わろうとする自分がどこにもいないし、
何より誰にも会いたくない。
以前はデイケアに通うのが楽しみで仕方なかったのに、
いつからこんなに無気力になったのか。。。
もうこれで終わりにしようかな。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-08 17:34 | デイケア記録 | Comments(2)

寝る子と書いて『ねこ』と読む

懸賞 2014年 10月 03日 懸賞

冬が近づき、窓から日差しが入って来る今日この頃。

昼間はその日向でひっくり返って気持ち良さそうに寝て、
夕方日が落ちると押入れの毛布の上で丸まっている。
それがラン。
畳の上の膝掛けの上でずっと寝ているのはフー。
何となくどこにいるのか良くわからないのがモル。

快楽追及主義型のねこたちの1日。
[PR]

by xxxRingxxx | 2014-10-03 17:39 | ランちゃんと一緒! | Comments(0)