<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

心が優しさ跳ね返す

懸賞 2015年 05月 28日 懸賞

一昨日の診察には、区の保健師さんにも同席して頂いた。
グループホームの件で主治医の意見を聞きたいとおっしゃるので…。
『とりあえずデイケアで難なく過ごせるようになる』
…結局これが当面の目標。
でも何かもう何もかもどうでも良い。
周りは一生懸命して下さるのに、
私だけが付いて行っていない。
私の心だけが付いて行っていない。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-05-28 17:23 | 通院記録 | Comments(0)

黒と白の呪い

懸賞 2015年 05月 14日 懸賞

以前にも書いた悪夢が未だに私に襲い掛かって来る。
いきなり『大地讃頌』、『流浪の民』の合唱伴奏をさせられるというもの。
私のクラスの発表は次だよ、
次の番になったら私は舞台の上でグランドピアノを弾くんだよ。
前のクラスの発表を待っている僅かの間に、
私は楽譜の上で一生懸命指を動かして何とか勘を想い出そうとする。
そしていざ鍵盤の前、指揮者が腕を上げる。

何も想い出せない――。

…そこでいつも目が覚める。
汗びっしょり。
夢で良かったと安堵する傍ら、恐怖すら感じる。

鍵盤が襲って来る。
音楽が襲って来る。
裏切った私に罪を償えと……。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-05-14 14:31 | 音楽と共に。。。 | Comments(0)

時の流れに乗って

懸賞 2015年 05月 11日 懸賞

一昨日iPhone6を買いました。
ガラケーとは、まだ使えはするけれどさよならです。
アドレスの打ち込みに難儀しています。
それにしても画面に付く指紋がやけに気になる…。
最初だけかな?

散文すみません。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-05-11 10:53 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

だるだるにゃん

懸賞 2015年 05月 05日 懸賞

何だか体調が悪い今日この頃。。。
ここのところちょっとハードに動き過ぎたかな。
体重もまた減ってしまった。
疲れる…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-05-05 14:25 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)