<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

身体のHELP 心のSOS

懸賞 2015年 06月 24日 懸賞

背中も胸元も顔面も真っ赤な発疹だらけになっている上
体重もまた減っていて、再び点滴。

病棟は8人待ちでなかなか空かないし、
出来れば自分の力で乗り越えて欲しいと主治医は言うが、
私は何も言わず項垂れていた。
このままだと点滴もしくはマーゲンやりに毎日通ってもらうよとも言われ、

『毎日通うのならその分食べないし、
入院になる心配がないのなら好きなだけ痩せよう』
b0203808_15353938.png…私はそう思って先生の話など殆ど聞いていなかった。

治す気がないのではない。
太るのが怖いだけ。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-24 15:36 | 通院記録 | Comments(2)

心も身体も疲弊状態

懸賞 2015年 06月 21日 懸賞

食事が摂れず、身体のあちこちに真っ赤な発疹が出て来た。
顔も首も発疹だらけ。
栄養不良を知らせる、私の身体からのいつものSOS。

『どうしても大学病院の病床が空かず、
その間に危ない状態になったら、
クロザリルを止めて違う病院に入院してもらうこともあり得ます』

…と、先週、先生に言われた。
クロザリルは一度止めてしまったら、
もう一度飲み始めることは出来ない。
けれどクロザリルのおかげで幻聴幻覚が随分楽になったのだから、
ここで止めるわけにはいかない…。
でも食べられない…。

とりあえず明後日が通院日。
これからどうなるのだろう……。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-21 19:13 | 摂食障害と私 | Comments(2)

生は鉄よりも早く錆び付く

懸賞 2015年 06月 16日 懸賞

通院、体重測定。
先週より1.6kg減。。。

このままではまずいと自覚しているのに食事が摂れない。
『入院or死』になるよと言われてしまった。
先生はわかっているようなわかっていないような対応だし、
とりあえず右手首に点滴を1本打って帰った。
久しぶりだね、点滴君…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-16 18:19 | 通院記録 | Comments(0)

一体何度目?体重減少

懸賞 2015年 06月 09日 懸賞

また体重が落ちて来た。
12月の入院する前の値より低くなってしまった。
たった400mgの増減で頭がくらくらするくらいに、
摂食障害全開モード。

両親は不機嫌になっている。

もう疲れたよ…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-09 17:49 | 摂食障害と私 | Comments(4)

祝??外来卒業

懸賞 2015年 06月 08日 懸賞

…メンタルではない他の科だけれど。

主治医の九里ちゃんはすごく優しくて、
入院中は何度も病棟に来て下さったし
お手製の年賀状も下さった。
私も旅行に行ったら必ずお土産を渡していたし、
色々話した。
2年半くらい通ったかな。

でも先週の土曜日で、投薬治療が終わり、
一旦外来卒業という形になった。
治ったのは嬉しいけれどやっぱり寂しい気持ちが。。。

何はともあれ、九里ちゃんありがとう。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-08 10:44 | 通院記録 | Comments(2)

真実はいつもひとつ

懸賞 2015年 06月 02日 懸賞

最近はお風呂上りに『名探偵コナン』の映画DVDを家族で観ています。
デイケアの近くにTSUTAYAがあるのでそこで借りているのですが
もう残りは2本になりました。

好きなキャラクターは佐藤刑事!
男勝り?というか、さばさばした女性が好きです。
髪も短くて、声も容姿も格好良いし、出て来ると嬉しいです。
灰原哀ちゃんも影があるけれど可愛い。
b0203808_14214049.jpg

↑佐藤美和子刑事
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-06-02 14:22 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)