<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっとチクっとしますよー

懸賞 2015年 08月 31日 懸賞

点滴…。
針が曲がったため刺し替え。
12回刺された。
それでも血管に入らず、1時間格闘の上
医者も看護師さんもギブアップ。
止むを得ず点滴抜去になりました。

今日から5割摂取。
退院はまだ見えて来ない。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-31 13:49 | 入院記録 | Comments(2)

最悪な朝の始まり

懸賞 2015年 08月 31日 懸賞

体重測定。
1,2kg増加。

これから点滴刺し変え。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-31 09:56 | 入院記録 | Comments(0)

プライマリーナースK.K

懸賞 2015年 08月 29日 懸賞

…は、何だか気分屋さん。
朝から妙にハイテンションだったり、
逆に声が暗くてぶっきらぼうだったり。

ちょっと苦手かも…。
でもお話しをする時間をちゃんと取って下さるし、
悪い看護師さんではないのは確かです。
まだ2年目だけれど結構厳しい感じかな。
もう1人の同期の看護師さんよりはしっかりしている気がする。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-29 18:57 | 入院記録 | Comments(0)

縛られておりました。

懸賞 2015年 08月 24日 懸賞

先週の月曜日の夜に、耐えがたくつらくて、
お膳をひっくり返して大暴れしたら
看護師と医者20人くらいに抑え付けられ
鎮静の注射をされても落ち着かず、
開放病棟異例の隔離拘束をされた。
(1階は任意入院病棟なので隔離拘束が出来ない。)
しかも5点拘束(両四肢、胴)…。

トイレも差し込み式。
恥ずかしいとかはもう言っていられない。
2階に行くか行かないかと毎日揉めたけれど
結局1週間縛られて、やっと今日隔離拘束解除‼︎
とりあえず経過観察とのことです。

体重は1kg減った。
そして点滴3本再開。
今夜からラウンジで食事チェックも再開。

…ひょんなことでつまずいたけれど
気を取り直してまた頑張ろう。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-24 12:36 | 入院記録 | Comments(2)

とりあえず現状維持

懸賞 2015年 08月 17日 懸賞

体重測定。
2週間前と全く変わらず。
点滴抜去したから減っているかと思ったけれど…。
でも増えていなくて良かった。

これから毎週月曜日は憂鬱…。
教授回診も面倒くさいし、医者も多くて落ち着かない。
そしてなよなよ先生は今週お休みです。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-17 09:13 | 入院記録 | Comments(0)

点滴抜去

懸賞 2015年 08月 11日 懸賞

両腕お疲れ様でした。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-11 15:37 | 入院記録 | Comments(4)

なよなよがリーダーに

懸賞 2015年 08月 07日 懸賞

一番最初の入院の時、私の前主治医の下に研修で付いて、
『◯◯◯先生(前主治医)怖いよね〜。
僕昨日当直だったんだけど、
救急で3時間しか眠れなかったよ〜』
…などとぼやいていた今の病棟主治医。
あんなになよなよおどおどして、
何だかくねくねして頼りなかったのに、
今やチームリーダーとして若手の医者と研修医を引き連れ、先頭切って歩いている。
大分貫禄も出て来た気がする。
CPMSも取ったらしいし。
他の患者さんにもあのなよなよを見せたいくらいに変わった。

でも考えれば今の主治医も病棟長にのし上がるまでには
大変だったのだろうな。

患者も治療により精神的に成長するけれど、
医者も看護師も経験と共に成長するのが、
何度も入院すると見て伺える。


[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-07 20:07 | 入院記録 | Comments(2)

すみれの花咲き誇る

懸賞 2015年 08月 04日 懸賞

小柄で華奢でものすごく小顔で綺麗で可愛くて優しくて、
でも怒る時はちゃんと怒る、出来れば褒める。
食事チェックは厳しい。
けれど私のことを愛称で呼んで下さる。
だから私も下の名前で呼ぶ。
そんなさばさばした性格の女性看護師さん。
今までも今もとてもお世話になっている。

痩せているのになんとなくお腹が出ている気がして、
もしやと思ったもののこの質問にはなかなか勇気がいる。
なので情報通なヘルパーさんに伺ったところ、
やっぱり妊娠中‼︎
去年の11月にご結婚して、今妊娠5ヶ月目らしい。
ヘルパーさん曰く来月から産休に入られるとのことで、
(私はまだご本人には何も聞いていない)
考えると淋しい…。

今日夜勤かな?
次いらしたら色々聞いてみよう。
そして私が院外外出出来たら水天宮で安産のお守りを買おう。

元気な赤ちゃんが産まれますよう…。



[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-04 15:09 | 入院記録 | Comments(0)

必死で肉を削ぎ落とす

懸賞 2015年 08月 03日 懸賞

体重測定。
1kg増加。
b0203808_19184128.jpg

b0203808_19190704.jpg
食べたくない。
傷痕は点滴により。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-08-03 19:15 | 入院記録 | Comments(4)