<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

優しさが支えてくれた

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

b0203808_162252.gif
2015年も残すところあと僅か1日ですね。

今年私は拒食で2回も入院して、点滴治療を受けました。
個室で五点拘束もされたし、つらい日々でした。
でもその日々を何とか乗り越え、
今、私は食べたいものが食べたいように食べることが出来ています。
体重を気にしないでいられるのは、
『もう体重を測らない』
と決めたから。
知って動揺するのなら、もう知らないでおこうと思う。
穴が開いているとわかっている道は通らない。
罠が潜んでいると思う道は通らない。
自分で自分の身を守る。
これが私なりの認知行動療法かも知れない。


そんな私の今年一年を表す漢字――。
それは『支(ささえ)』とします。

入退院を繰り返し、一番信頼していた産休に入った看護師さんだけでなく、
その時々のプライマリー、外来主治医、病棟主治医、保健師さん、
デイケアのスタッフさん、メールで励まして下さる大学の先生方、
このブログにコメントを下さっている方々、そしてやっぱり両親。
私を支えてくれた全ての方へ、感謝を込めて、
ここにお礼申し上げます。

来年は、もっとアクティブに行動したいと思う。
そして今度は私が誰かを支えてあげられるような存在になりたい。
私が沢山の人に『あなたがいて良かった』と言ったように、
私も誰かに『あなたがいて良かった』と言われたい。
自分のことだけでなく、他人の心のSOSに気付けるようになりたい。
支え、支え合い、誰かと共に手を取って歩みたい。
ゆっくり、だけれど確実に、前へ前へ。

『縋りたい誰かを失う度に 誰かを守りたい私になるの』

今年も一年ありがとうございました。
皆様、良いお年を。
b0203808_1613720.gif

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-30 15:56 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(4)

一切ノーコメント

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

『27.6』

――この値を見てどう思うか。
詳細は書かない。

[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-22 21:39 | 摂食障害と私 | Comments(0)

想いよ逝きなさい

懸賞 2015年 12月 09日 懸賞

倒れる私を支えてくれたあの手あの腕。
それなのに私は何も応えられなかった。
あの先生も、あの友達も、今はもういない。
私は独りで倒れる。

恵まれた環境にいたのに、
どうして今になって想い出すの。
どうして今になって気付かされるの。
どうして今になって涙が出て来るの。
言葉にならない、哀しい気持ちが溢れる。


――どうして。
問うても問うても答えは出ない。
泣いても足掻いても助けは来ない。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-09 17:21 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

叶えたい夢叶わぬくせに

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞

隔離拘束のため保護室に入れられたり、
心臓の難しい手術をしなくてはならなくなったりと、
ここ最近病院関係の夢ばかり見る。
こういう夢を暗示のように連発で見る時、
大抵その夢は正夢になってしまうことを、
私は知っている。

…明日の外来、無事に終わる気がしない。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-07 16:16 | 日々想うこと | Comments(0)

全てはここから始まる

懸賞 2015年 12月 04日 懸賞

…毎朝8時からのミーティング風景。
b0203808_1825887.jpg
in 6-1。
やたら保護室の夢を見る、今日この頃。。。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-04 18:28 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

忘れて来たもの何かある

懸賞 2015年 12月 02日 懸賞

もう12月なんだなあ…。
今年も結局何も実らず。
特に大きな進展もなし。

はあ…。
[PR]

by xxxRingxxx | 2015-12-02 17:06 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)