<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

別れはいつも付いて来る

懸賞 2016年 10月 31日 懸賞

明日から医者、研修医のチーム編成が大幅に変わる…。
(私の場合、リーダーの医者は奇跡的に変わらない)
みんなすごく嫌がっているけれど仕方がない。
せっかく優しい話しやすい先生だったのに……。
お散歩に連れて行って下さったりしたのに。
残念です。

似顔絵を描いたので今日の回診の時に渡せたらいいな。
こんな感じ。
b0203808_08222131.jpeg
1年目の先生

b0203808_08241830.jpeg
研修医の先生。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-31 08:16 | 入院記録 | Comments(2)

荒れています。

懸賞 2016年 10月 27日 懸賞

一昨日夜は私はかなり荒れていた。
看護師さんに噛み付いたり。
洗剤を飲んだり。

イライラのもととなっている『人の声、物音』。
病室の戸を閉めて防音して良いよと先生に言われたので、
今は少し静かで落ち着く。

これから九里ちゃんが応診に来て下さるので
それまで大人しくしていよう……。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-27 19:08 | 入院記録 | Comments(0)

傷跡は記憶の彼方

懸賞 2016年 10月 24日 懸賞

昨夜、クロザリルを留めてあるホッチキスの芯を
看護師さんが忘れて行った。
それを見てすぐに幻聴。
私が何をしたかはお分かりだと思う。
深夜2時にプライマリーと面談。
看護師さんも先生も怒らなかった。

ここのところ本当に調子が悪くて、
もう自分が自分でない気がする。

因みに今日の回診は何故か外来長でした。
教授より断然話し易い先生です。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-24 18:24 | 入院記録 | Comments(2)

久々の発作

懸賞 2016年 10月 21日 懸賞

今日は研修医の先生と泌尿器科外来に行って、
その後またお散歩に行く予定だったのに、
外来で久しぶりに発作が起きて
大騒ぎになってしまった。
ちゃんと診察も出来ず、
お散歩にも行けず…。
午前中から調子が悪かったから
嫌な予感はあったけれど、
やっぱりって感じ…。

何だか九里ちゃん怒ってた……?


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-21 20:06 | 入院記録 | Comments(0)

歩こう歩こう

懸賞 2016年 10月 20日 懸賞

今日は研修医の先生ともう1人の先生とお散歩。
少しずつ前に進めたらと思います。
久しぶりに沢山歩いたから足が痛い。

最近近況報告だけですみません。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-20 17:29 | 入院記録 | Comments(2)

懐かしき下界の空気よ

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

今日は午後から病棟主治医と病院前にある公園でお話しをして来ました。
主に前主治医のゴシップやポケモンGOの話、
何で先生が精神科医になろうと思ったかなど……。
そして私の過去の話も。

やっぱり外の空気は良いよなぁ…。
足が完全に鈍ってしまったけれど。
また連れて行ってくれるそうです。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-19 20:09 | 入院記録 | Comments(0)

こっち見ないで…

懸賞 2016年 10月 18日 懸賞

私の主たる病気は
『治療抵抗性統合失調症』、
その中の『妄想性障害型』。

…ここのところ調子が悪くて
見られている感覚が半端ない。
部屋にカメラが設置されていて、
そこに録画した映像を
ナースステーションでみんなで笑っている気がして…。

泣きっぱなし。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-18 18:36 | 入院記録 | Comments(0)

せっかく頑張って食べたのに…

懸賞 2016年 10月 13日 懸賞

結局全部吐いた。

1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-13 18:58 | 入院記録 | Comments(2)

研修医だって馬鹿には出来ない

懸賞 2016年 10月 13日 懸賞

今、研修医の先生がいらして、
食事についてかなり親身になって話を聞いて下さった。
その姿を見て、私も少しは頑張らなきゃと思った。
でも複雑な気分……。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-13 15:38 | 入院記録 | Comments(0)

ふらふらふらふら

懸賞 2016年 10月 11日 懸賞

幻聴が酷くて食べられないでいたら体重が2kg減った。
もうふらふらで転んでばっかり…。
足が思うように動かない。
見兼ねた主治医から3割は食べなさいと言われてしまった。
点滴はとりあえず抜去しました。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-10-11 12:35 | 入院記録 | Comments(2)