<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ただいま我が家

懸賞 2016年 11月 26日 懸賞

ただいまです。
1ケ月の入院のつもりが2ヶ月に延びてまいましたが…。

クロザリルの処方も早かったので、
無事時間通り退院することが出来ました。

今回の入院で今までと一番違うのは、
『入院友達』
を作らなかったことだろう。
面会中以外はいつも独りでベッドにいて、
誰とも口を交わさず自分の世界に入っていた。
でもまあ友達作りにいたわけではないから別に良いのだけれど。
案外他の人の病気や心持など余計な情報を得ないようにするには
これで良かったと思う。

今日は退院祝いで私の大好きな『しゃぶしゃぶ温野菜』に行きます。
久しぶりの熱くて柔らかいお肉、食べてきます。
結局体重は6kg落ちだけれど、すぐ元に戻るでしょう…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-26 14:08 | 入院記録 | Comments(2)

退院前夜の月を見上げて

懸賞 2016年 11月 25日 懸賞

喜びと不安が入り混じって複雑な気持ち……。
でも今日の夜勤がプライマリーで良かった。
デイサービスも上手くいっているし、
このまま安定が続くと良いな。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-25 18:17 | 入院記録 | Comments(2)

見えて来た道標

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

今、両親を交えた面談で、
明日もう一度外泊をして、
自信を付けてから26日に退院しましょうということになりました。
25日にはまたデイサービスに行きます。

これでひとまず安心して眠れそうです。

1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-21 19:09 | 入院記録 | Comments(2)

1回目の外泊、失敗

懸賞 2016年 11月 20日 懸賞

調子が悪くて早く帰棟してしまいました…。
もしこのことで退院日が延びたらどうしよう……。
今不安で爆発しそうです。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-20 20:48 | 入院記録 | Comments(0)

私の美人プライマリー

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

退院も決まったことだし今度はプライマリーの似顔絵を描いてみた。
すみすみには負けるけれど私的に病棟一の美人看護師さんだと思う。
優しいし、好きです。
b0203808_19341776.jpeg
マスクを外したところを見たい…。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-15 19:30 | 入院記録 | Comments(0)

強くなりたい。

懸賞 2016年 11月 13日 懸賞

明日は苦手なお客様が2人いらっしゃる日。
敢えてそこに身を投じる。
負けるものか!


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-13 21:59 | 傾聴ボランティア | Comments(0)

頭を抱える師長さん

懸賞 2016年 11月 12日 懸賞

2階の閉鎖病棟が工事のため、
どんどん患者が1階に降ろされている。
工事が終わるまで、1階は閉鎖病棟扱いになるらしい。
入院もあまり受け入れないそう。
看護師もみんなばらばらになる。

私は26日に退院が決まりました。
来週の月曜日と再来週の金曜日にボランティアに行きます。
近況報告でした。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-12 19:14 | 入院記録 | Comments(2)

いてくれるだけでいいの

懸賞 2016年 11月 09日 懸賞

行って来ました、デイサービス。
お客様みなさん、私のことをしっかり覚えていて下さいました。
スタッフさんの入れ替えはあったけれど、
温かいお言葉を沢山頂いて、
胸の中がいっぱいです。
私が頑張って積み上げて来たものは、
まだ崩れてはいませんでした。
治療頑張ろう!


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-09 18:29 | 傾聴ボランティア | Comments(0)

再びの初めまして

懸賞 2016年 11月 08日 懸賞

明日、1時間だけデイサービスにご挨拶をしに行けることになった。
すごい緊張…。
新しい相談員長さんと初対面……。
お客様は私のこと覚えていらっしゃるだろうか。
覚えていなくてもまた頑張っていこうとは思うけど、
やっぱり不安です。

夜勤の看護主任さんに
『大丈夫大丈夫』
と抱きしめてもらって、涙が出そうだった。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-08 18:42 | 入院記録 | Comments(2)

今日のメニューは如何?

懸賞 2016年 11月 06日 懸賞

だんだんというか自然に朝食昼食夕食の組み合わせが読めて来た。
今日で1ヶ月分一周した。
というわけでまたすき焼き。
でもお肉はやっぱり固い…。
b0203808_19322154.jpeg


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2016-11-06 19:28 | 入院記録 | Comments(0)