<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

時の流れに身を任せ

懸賞 2017年 01月 31日 懸賞

もう明日で2月になるのですね…。
時の流れのあまりの速さに追いつけずに、
必死にもがきつつ毎日を過ごしています。
また1人暮らしの練習をしなくてはとか、
これから本当に就職をどうするのかとか、
色々焦りながら生きています。

今日はこれからデイサービス。
スタッフさんとのお別れです。
何だか複雑な気持ちだね…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-31 11:38 | 日々想うこと | Comments(0)

折れてしまった希望の翼

懸賞 2017年 01月 28日 懸賞

昨日こっそり知ったこと。

怒られてばかりだった新人男性スタッフさん…。
1月いっぱいで、退職するそうだ…。
ご自身のご希望もあるらしい。
31日にお客様にご挨拶をするそうなので、
まだオフレコだけれど、
私は哀しかった。
頑張って欲しかった。
負けないで欲しかった。

…でも仕方ないよね。
無理して身体を壊すようになってしまったら大変だし、
何より本人が望んだことなら、
私は何も言えない。
ただ、退職後もお元気でいることだけを願う…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-28 10:59 | 傾聴ボランティア | Comments(2)

私のお気に入りレシピ

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

まずリンゴを小さく切って、
そこにレーズンとくるみを入れてマヨネーズで和え、
ひたすら混ぜます。
ただそれだけで簡単で美味しいリンゴサラダが出来ます。
くるみの食感が何とも言えず良い味を出しています。
皆さま是非お試しあれ。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-26 16:12 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

イライラの種、発芽

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

目障り目障り目障り目障り。
うるさいうるさいうるさいうるさい。
高い声が響く。
何その甲高い作り笑い。
うるさいんだよ。
イラつくんだよ。
出てけ出てけ出てけ出てけ。
帰れ、もといたところへ。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-25 10:29 | 日々想うこと | Comments(0)

疲労蓄積今日この頃

懸賞 2017年 01月 23日 懸賞

…何だか疲れている。
デイサービスもちょっと休みがち。
知らないうちに、少し無理しているのかな…。
でも明日も行かなくては…。
あと水曜日に何か催し物があるみたいだから、
何か手伝わせてもらえると良いな。

はあ。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-23 11:52 | 日々想うこと | Comments(0)

甘~い時間を過ごしましょう

懸賞 2017年 01月 19日 懸賞

6時起き、8時半病院着、9時採血、10時診察、
10時半心電図。
…昨日はデイサービスで『パフェ』作りをお手伝いする日でした。
そのために滅茶苦茶急いで病院に行ったのですが少し早過ぎました……。

カスタードクリームと、卵白からメレンゲを作り、
バナナが足りないとか色々想定外ハプニングはあったけれど、
結果6つ余って、
『残りはスタッフで美味しく頂きました』
という感じで私も頂いて、
とても甘くて美味しかったです。

デイに早く着いたのでお昼ご飯を女性スタッフさん2人と
女性の相談員長さんと4人で一緒に食べたのですが、
私、いつの間にか人前でご飯を食べられるようになったと気付きました。
今まで食べているのを他人に見られるのが嫌で嫌で仕方なかったのに、
普通に話しながら食事が出来ました。
摂食障害も落ち着いたのかな…。

私が入院している間にいらした新しい相談員長さんと
初めて個人的にお話し出来る時間があって、
正直ちょっとヤンキー…というか見た目が少し派手な感じなので、
今までちょっと怖かったのですが、
とても優しい方で話せて良かったと思いました。
『アタシ見た目もこんなで声もこんなハスキーだからマジビビられんだよね』
…と自らおっしゃっていました。。。


――また何かお手伝いが出来ると良いな…。
もっとお客様と交流したいです。
でも流石に昨日は朝6時から夕方6時まで動き回っていたので
かなり疲労困憊でした。。。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-19 11:29 | 傾聴ボランティア | Comments(0)

生きて、もっと生きて。

懸賞 2017年 01月 17日 懸賞

b0203808_10211010.jpg
…今日で私は26歳になります。
心と身体だけを置き去りにして、歳ばかり取っている…。
前にも書いたけれど、何か進展のある1年になると良いな…。

『27歳まで生きる』
――これがまた私の目標になります。

ハッピーバースデー、自分。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-17 10:21 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)

見知らぬ人から『ババア』扱い…

懸賞 2017年 01月 13日 懸賞

先週、デイサービスに行く曜日を変更してもらいました。
月水金を火水金に。
もうあの人がいるところに行きたくないし、
顔も見たくないし悪口も聞きたくないし
これ以上体調を崩したり入院するのは嫌だからと頼んだら承諾して頂けた。

そういえば…。

『そんなババアなんて放っておけば良いんだよ。
どんなところにも必ずいるの、そういう人って。
でもそのババア1人のためにRingさんのやりたいことが
出来なくなるなんて癪だしもったいないじゃん』

これが入院中、チームの先生全員に言われたこと。
それにしても『ババア』って……。
私は『苦手なお客様』で通したけれど、
先生方はみな、見たこともないあの人のことを『ババア』と貶していた。
実際私もそう言いたくなる気持ちもあるのは事実だけれど…。
医者が高齢者に向かってそんな言葉遣いをして良いのだろうか…。
でも、ある意味全然知らない人から『ババア』なんて連発されてしまう、
あの人も微妙…。
一体私の何が気に入らないのやら。
別に好かれようとは思わないけれど、
何が気に入らないのかは良くわからない。
まあ曜日も変えたし、もう放っておこう。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-13 11:44 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

こんな近くにみゆきファン!

懸賞 2017年 01月 10日 懸賞

『ねぇ、Ringさんって中島みゆき好きなの?』
…と、昨日突然相談員補佐の女性のスタッフさんに聞かれた。
何故そう思ったかを書くと長くなるので省略するけれど、
ざっくり言えば他のスタッフさんからの情報らしい。
『私も中島みゆき好きなんだ~』
とおっしゃるので、
(良くある「糸」とか「時代」とかのメジャーな曲がお好きなのかな…)
と思い、
『そうなんですね、私も好き過ぎてファンクラブ入ってるんですよ』
と、さらっと言ったら何と!!
『私も入ってるの、「なみふく」に。
高校生の時からのファンなの。
昨日も「一会」の上映会観に行ったんだ~。
ラジオでも1回ハガキを読まれたことがあるんだよ。
くだらない話だったけどね~。
CDも持ってるし夜会も行ってるよ~。
夜会だったら「2/2」の再演が好きなの。
スマホの着信音も全部中島みゆきの曲なんだよ~』

え――びっくり!!!!

『難破船』や『竹の歌』などなどがお好きらしい。
すごいコアなファンだ!!
本気でみーたんが好きという人に初めて直接お会いした。
興奮してかなり声高になった。

『1月のバースデーカード届きました??』
と言うと(そのスタッフさんも1月生まれ)、
『まだなんだよね~。
待ってるんだけど…。
今日は添乗あるから時間ないけど今度じっくり語ろうね~』
そう言って送迎車に乗って行かれた。

そのスタッフさんは私の家のすぐそばに住んでらっしゃるので、
いつかどこかでお茶でもしながらゆっくりお話してみたい…。
同志がいてとても嬉しかったです。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-10 12:44 | 拝啓 みゆき様 | Comments(0)

私の振袖姿

懸賞 2017年 01月 09日 懸賞

成人の日ですね…。

想えば私は20歳の誕生日を病院で迎えました。
要するに入院していました。
その時厳しかった前主治医に、
『成人式か中島みゆきのコンサートかどっちかしか外出許可しない』
…そう言われて私はコンサートの方をとったのだけれど、
未だに成人式に出席しなかったことを悔やんでいる。
あの時のあの判断は間違っていたと今でも悔やんでいる。
でも私にとってコンサートは初めてだったから、
生のみーたんを見て、歌を聴いて…。
それは今でも良い想い出にはなっている。
b0203808_11421928.jpg
――そんな訳で私の振袖はこんな感じでした。
この頃は浮腫みが酷くて手がぱんぱんです…。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by xxxRingxxx | 2017-01-09 11:44 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)