待てど待てども闇ばかり

懸賞 2017年 07月 19日 懸賞

通院でした。
最近は食べていないので歩くこともきつくて、
車椅子で移動しています…。

先生の話によると病床は1階も2階もびっしりで、
今のところ殆ど動く見込みもないそうです。
保護室も個室もいっぱいで、大変な状況みたいです。
その上7、8人の予約待ち患者さんがいらっしゃるということで、
私は一体どうなるのかがわからない……。

入院出来るまで1ケ月くらいかかるのかな。
その前に良くなれば入院する必要もなくなるわけだけれど、
私は甘ったれだから看護師さんにお話を聴いてもらいたい願望が強いです…。


*携帯で打った文章がパソコン表記になると
一部字が細くなったり太くなったりとおかしくなりますが、
気にしないで下さい。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-19 17:46 | 通院記録 | Comments(0)

色褪せた世界

懸賞 2017年 07月 13日 懸賞

薬を飲んで寝たきり状態が続いています。
病棟空かない……。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-13 18:08 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

生きる屍

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

…色々あって内定取り消しです。
私はずっと寝込んでいます。
食事も殆ど摂っていません。
今日は久しぶりにパソコンを開いてみました。
先生が入院の予約を入れました。
それだけです、最近の出来事は。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-09 13:10 | 心の叫び。。。 | Comments(2)

もう誰も信じない

懸賞 2017年 07月 06日 懸賞

裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者裏切り者


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-06 06:30 | 心の叫び。。。 | Comments(0)

無事採用されました!

懸賞 2017年 07月 04日 懸賞

家から一駅のところにあるデイサービスに面接に行って来ました。
丁度パート募集をしていて…

採用されました!!
18日から週2で働きます!!

でも今まだ夢心地……。
明日主治医の先生に良い報告が出来そうです。
ただボランティアの方をどうしようか考え中です。

ちょっと緊張が解けて疲れ気味なのでご報告まで…。
また進展があったら更新します(・ω・)ノ


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村


[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-04 14:22 | 夢へ向かって。。。 | Comments(1)

闘う君の歌を

懸賞 2017年 07月 03日 懸賞

明日、また違う会社のデイサービスの見学に行って来ます。
条件が合うと良いな…。
履歴書と初任者の証明書を持って来てとのことです。
色々なところに電話したり、疲れるけれど新鮮な感じです。
ファイト!


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村


[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-03 12:18 | 夢へ向かって。。。 | Comments(0)

あなたはだあれ

懸賞 2017年 07月 01日 懸賞

突然ですが、この方、どなただと思いますか??
私の大好きな、中島みゆきさん………
b0203808_18305654.jpg

――ではなく、みゆきさんにそっくりな
『中垣みな』さんです。
みゆきさんの画像を探していたらこれが出て来て、
あまりのそっくりさにびっくり!!

不採用になって元気がなかった私のために、
昨日母がカラオケに連れて行ってくれました。
ありがたいことです…。
沢山歌って来ました。

私が好きなみーたんBEST10

1,産声
2,誕生
3,泣かないでアマテラス
4,二艘の船
5,倒木の敗者復活戦
6,風の笛
7,旅人よ我に返れ
8,いつか夢の中へ
9,PAIN
10,銀の龍の背に乗って

お暇があったら是非聴いてみて下さい。



1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-07-01 18:35 | 拝啓 みゆき様 | Comments(0)

泣いても良いんだよ

懸賞 2017年 06月 30日 懸賞

昨日の夕方、通知が来ました。



…………紙切れ一枚、不採用でした。

…流石に落ち込んだけれど、
調べたら自宅の近くにもまだまだ沢山のデイサービスがあるので、
諦めずに見学と面接を続けようと思います。
ネットで調べて、電話して、見学に行って、
良いなと思ったら面接を受けて…
の繰り返しになるでしょう。
私なりの就職活動です。

そろそろウィークリーマンションにも行く予定ですが、
ちょっと疲れ気味…。
ボランティアの方も全然行けていない。
何だか

『要らない人』

…になったような気がしてつらい。
両親は、私が強くなったと言うけれど、
泣きたい気持ちはあるんだよ。


『強くなれ 泣かないで 
強くなれ 負けないで』
『大人になれ 泣かないで
大人になれ 負けないで』――。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-30 11:18 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)

ヘビの生殺し状態

懸賞 2017年 06月 29日 懸賞

いつになったら採用・不採用通知が来るのやら…。
毎朝郵便受けに行って、
勇気を出して開けるけれど、
来てない来てない…。
緊張からかお腹が痛い…。
不採用ならそれはもう仕方がないから、
とにかく白黒はっきりつけたいの!

1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-29 11:39 | 日々想うこと | Comments(0)

死へ向かう道中の『今』

懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

…『死』が怖い。

祖父が死んだ。
リングが死んだ。
やっくんが死んだ。
伯父が死んだ。
お客様が何人も亡くなった。
そして最近、小林麻央さんが亡くなった。

――いつか消え去る命。
その『いつか』がわからない。
今日あと5分後かも知れないし、
10年先の未来かもわからない。
それを考えると怖くなって来た。

生を受けた時点で、命あるものは皆死に向かって生きてゆく。
ただ、死に向かう途中にどんな道を歩いて来たか。
どれだけのことをしたか。
それがその命の人生なのだと思う。

一度きりの人生、幸せに過ごしたい。

1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-26 13:40 | 日々想うこと | Comments(0)

初めての就職面接

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

本社へ就職面接に行って来ました。
私の条件と会社の募集条件が若干違ってしまったので、
多分採用されないと思います。
私のやる気だけは前面に押し出したつもりですが
やる気だけで働ける現場ではないので…。
期待しないで通知を待つことにします。

でも、履歴書を書いたり面接のリハーサルをしたりと
色々経験になったから、
不採用でもまた次があると思って頑張りたいと思います。
負けないよ!



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-22 20:11 | 夢へ向かって。。。 | Comments(4)

電話が鳴ったら私の未来が…

懸賞 2017年 06月 21日 懸賞

今のたった一つの願い。

パートで採用して…。

昨日見学に行って来たけれど、
私はデイサービスがやっぱり好きだ。
グループホームよりやりがいを感じた。

只今人事部からの電話待ち。
あそこで募集していないかも知れないから怖い。
本当に怖い。

人事部から連絡が来たら多分また更新します…。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-21 14:03 | 日々想うこと | Comments(0)

愛さえも夢さえも 粉々になるよ

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞

もう良いよ。

一昨日Aさんとお食事をしたけれど、
色々聞いて私はもう彼に愛想が尽きた。
私は試験に来なかった彼が心配で、
『落ち着いたらメール下さい』
と送っているのに一向に返信がない。
なので食事中、わざと彼に
『試験どうするの?』
とAさんにLINEを送ってもらうと、
すぐに返信が来た。
『7月に試験を受けることになりました』
と。
LINEを返せても、同じ時間に私にメールするのは、
『Ringちゃんのメールはバタバタしていて返せませんでした。
ちゃんと、メールします』。
しかもこれは私に送って来たのではなくAさんのLINEに来たもの。
じゃあLINEやってスマホに向かっている今、私に返せば?
と思う。

もうお互いどうでも良いんだな、きっと。
彼の誠実なところに私は惚れたのに、
最近は本当に不誠実そのもの。

試験が7月なら7月まで待つけれど、
それ以降にも連絡がなければこちらから断ち切ると決めた。
さよならの時が近い。
何も始まってもいなかったのに。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-19 11:36 | ほんの少しの惚気話 | Comments(0)

『修了したことを、証明する』

懸賞 2017年 06月 16日 懸賞

遂に修了証書が届きました。
ああ、終わったんだな……と思いましたが、
終わったんじゃない。
これから始まるんだと、強く感じました。
b0203808_11295318.jpg
火曜日にデイサービスに見学に行くので、
体調をしっかり整えたいと思います。
明日は夕方から、一緒に受講していた方とお食事をします。
一度落ちてしまったけれど補講で無事合格された方です。
何はともあれ、良かった良かった。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-16 11:35 | 夢へ向かって。。。 | Comments(0)

暖かな巣を後にして…

懸賞 2017年 06月 15日 懸賞

グループホームは私には合わないと思う。
だけれど、今のデイサービスでは私は採用出来ないと言われました。
相談員長さんと、フロアリーダーのスタッフさんに。
理由は1日40人をいきなり相手にするのは体力的にも難しいと。
だから同じ系列の1日20人程度の小規模なところに行った方が良いと。


傾聴している時、お客様に学校を修了したことを伝えたら、
『ここに就職するの?』
と聞かれたのでそれは無理かもわからないと私が答えると、

『Ringちゃんがここで働けるように、
みんなで署名活動しましょうよ!!』
『そうしましょう、そうしましょう!!』

……私は幸せ者です。
そんな今のお客様たちと別れたくないというのが
ここに就職したいと拘る理由の一つなのですが、
やっぱり駄目か…。


だからもう一度、修了した学校にお電話をして、
そちらのデイサービスの見学もさせて頂けることになりました。
今は日にち決定の連絡待ちです。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-06-15 13:21 | 傾聴ボランティア | Comments(4)