虐待容疑

懸賞 2017年 04月 07日 懸賞

2、3日前に父から初めて聞いて驚いた話…。

高校1年生の時、私は日に日に痩せていった。
それでも毎日学校に通って、
倒れたりしながらも授業もレッスンも受けていた。
そんな時、私を見兼ねた副校長先生に父親が呼び出され、
『虐待ですか?』
――と聞かれたらしい…。

もうひとつ。
私の家はねこ3匹(正確には4匹)のおかげで壁紙が剥がされ、
喰いちぎられ、あちこちぼろぼろ。
私が初めて家で解離を起こした時に来た救急隊員さんが
そのぼろぼろの壁やら柱やらを見て、
『…これはDVですか?』 
――と言われたらしい…。
(父が暴れて私に暴力を振るい気絶したのかと)。


この2つの話は私の全然知らないところで行われていて、
本当に驚いた。
かなり親不孝だな…。
早く職に就いて安心させたい……。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-04-07 11:08 | 時には昔の話を | Comments(0)

ヴェルファイアでGO!

懸賞 2017年 04月 05日 懸賞

月曜日、例の男性(彼氏と言って良いのかわからない…)
が新車で江の島に連れて行ってくれました。
すごい安全運転で安心した…。
渋滞が酷くて着いた頃にはもう夕方だったけれど、
生しらすで有名な『とびっちょ』でご飯を食べました。
色々お話出来て嬉しかったです。

…だから何だって記事ですみません;


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-04-05 11:08 | ほんの少しの惚気話 | Comments(0)

父の勲章、お疲れ様。

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

昨日、父が退職した会社で頂いて来たTシャツ。
b0203808_19315694.jpg
37年間一生懸命働いてくれた父を想って、
このTシャツを見て何だか泣いてしまった。
本当はスーツを着て働いて帰って来る父を
もう見れないのはちょっと寂しいという気持ちもあり。
…と思ったら何故かまたどこかに就職するらしい。


今日は初任者研修。
ずっと座学だったので変に疲れた…。
再来週から遂に実技(睡眠)が始まるのですが、
ヘモグロビンの値が下がっていて貧血気味な私です…。

とりあえず徒然なる報告でした。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-04-01 19:35 | 徒然なるままに。。。 | Comments(0)

父よ、ありがとう

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

今日で父が定年退職します。
なので母と2人で表彰状を作りました。

これから私はデイサービスに行って、
その後『しゃぶしゃぶ温野菜』に行く予定です。

父よ、ありがとう。
お疲れ様でした。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-31 12:34 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

お付き合い始めました。

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞

研修で一緒の男性と昨日一緒に食事をして、
ずっと抱いていた私の想いを伝えました。
そして受け止めてもらえました。
でも相手はとても誠実で、
『もっと沢山会ったり話してから本格的に付き合うってことにしよう。
これから一緒に色んなところ行ったりしよう』
と言ってくれました。
その後ゲームセンターに行ってプリクラを撮って、
UFOキャッチャーでブルーのキティちゃんのぬいぐるみを
取ってもらえました。

…今週の研修はお休みだそうですが、
3日にまた会います。
新車に乗せてどこか連れて行ってくれるそうです。


色惚け報告ですみません…。
いつまでも浮かれていないでレポート書かなくては……。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-29 09:43 | ほんの少しの惚気話 | Comments(0)

片想いの日々

懸賞 2017年 03月 28日 懸賞

今日は夕方からちょっとドキドキイベントがある…。
早く気持ちが聞きたい…。
会えるだけで嬉しいけれど…。
もう一人で舞い上がっちゃってます。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-28 11:19 | ほんの少しの惚気話 | Comments(0)

氷も解け去り春が来た

懸賞 2017年 03月 26日 懸賞

b0203808_1953321.png
10年前の今頃、私は入院していたな。
泣き泣き食べていたあの頃…。
でも、今は違うよ、先生。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-26 19:55 | 日々想うこと | Comments(0)

まとめて独り言

懸賞 2017年 03月 23日 懸賞

昨日は予約外診察を受けました。
研修のことをまた引きずっていて、
学んだ内容にも怯えていて…。
でも先生に話して少しすっきりしたかな。

クラークには病棟の看護師さんが交代で来るようになったそうです。
この間は看護主任さん、昨日はS.Sさん。
一昨日、診察予約の電話を入れた時は、
(この声もしかして…)
と思い、思い切って最後に
『……純玲さん??』
と聞いたら
『ああ良くわかったね~~』
ビンゴ、純玲さんでした。
お声が聞けて嬉しかったです。

…話は変わるけれど、すっかりデイサービスに行っていません。
明日はちらし寿司作りらしいからお手伝いに行こうかな。
でも何だか最近気持ちがデイに乗らないのです。
やる気が起きない…。

余談。
レポートNO,2、書き終えました。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-23 12:50 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

過呼吸発作

懸賞 2017年 03月 19日 懸賞

これから介護職に就こうとしている人が、
人の役に立ちたいと思う人が、
何で
倒れる。
情けない。
迷惑ばかり。
ごめんなさい。

みんな、ごめんなさい。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-19 16:23 | 心の叫び。。。 | Comments(2)

オペラ魔女に逢いたい

懸賞 2017年 03月 16日 懸賞

昨日夜7時から4時間、テレビでカラオケバトルをやっていましたね。
私がいつも応援しているのは翠千賀(みどり ちか)さん!!
トップ7の『オペラ魔女』の方です。
以前みーたんの『糸』をすごい高音域にして歌っていたのにも感動したし、
背も高くて綺麗だし、阿佐ヶ谷姉妹に負けてしまった時も
『え~~!!私、芸人に負けちゃうの~~??』
と明るく振舞われていて、
何より負けてもポジティブコメントが面白いので好きになりました。
そして何より私が高校・大学とでお世話になった声楽の先生に似ていて……。
先生もかなり魔女オーラが出ていたので…。

もう年賀状も来なくなったけれど先生元気かな。
翠さんの歌を聴いて、今度先生にメールしてみようかなと思いました。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-16 11:15 | 音楽と共に。。。 | Comments(0)

怠け者の戯言…

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

何だか疲れた……はああ。
レポートの論述課題が7つもある。
さっきで比較的易しそうなのを2つ書き終わったけれど、
残り5つはもうわけのわからない問題ですごく嫌になる…。
実践では絶対使わないと思われるような法律や制度の課題とか。
明日はデイサービスだし明後日は病院。
体力付けないと何も出来ないな~…。
…疲れたよ。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-13 17:14 | 徒然なるままに。。。 | Comments(2)

封筒、危機一髪!

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

昨日、初任者研修3日目終了。

一生懸命書いたレポートを持って行ったら何と――…。
指定の封筒に入れるのを忘れてしまった!!
完全に消失していた。
朝一でレポートを出さないと、講義を受ける資格がなくなる。
頭の中が真っ白になって、どうしようもなくなっていたら
隣の同じ苗字の女性の方が余った封筒を貸して下さった…。
本っっっっっっ当に良かった…。
その方のお陰で無事に講義を受けることが出来ました。
もしそれがなかったら…と思うだけで怖くなる。
でも寝不足で体調が万全でなくてちょっとしんどかったかな…。

昨日は演習もあって、かなり緊張した。
私のいた左側グループ4人の中で一番若かった私は
『認知症の父を持つ娘』
役を演じるように言われ、難しかったけれど
楽しかったです。
話しかけて下さる人も増えて沢山笑うことが出来たし、
アドレスも交換出来た。
早く実技をやってみたいです。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-12 18:28 | 夢へ向かって。。。 | Comments(0)

氷の医師の行方は…

懸賞 2017年 03月 08日 懸賞

ここ最近やたら前の主治医が夢に出て来るようになった。
年賀状を出したけれどもちろん返事はなし。
全然期待していなかったから哀しくはない。
あの先生だもの、と片付ける。
とりあえず伝えたいことが伝えられただけで良いや。
クロザリルを使って随分落ち着いたよと。

何だか…会いたいな…。
今何をしているのかな…。


――補足。
とりあえずNO.1のレポート課題は終わりました。
今日はこれからデイサービスです。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-08 11:43 | 日々想うこと | Comments(0)

見抜かれる病気

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

一昨日、研修2日目終了。
座学だったけれど楽しかった。
虐待の話の時『身体拘束』の話が出て、
『行動を妨げるようにベッドに縛り付ける』、
『落ち着かせるため向精神薬を多量に投与する』、
――その他諸々。
『まああなたたちに「拘束」なんて無縁よね』
と講師の先生。
…無縁ではない私は淡々とマーカーをして色々想い出していた。


一方最近デイサービスを休みがち。
クリア(認知症でない)なお客様に就職の話をしていたら、
『でもあなた難はあるわよ。
今のままじゃ駄目よ』
そうおっしゃるので
『私のどこがいけないか、勉強のために教えて下さい』
と言うと
『自分で気づかなきゃ駄目なのよ』。
……イラッと来た。
わかっているけれど、何その上から目線。
何度頼んでもなかなか教えてくれず、やっと口を開いたら
『心身が健康でなくては駄目なのよ』
とまとめた。
結局お客様は私が情緒不安定であることに薄々気付いていたらしい。
どうしてそうなるのだろう。
どうして見抜かれるの?
デイサービスでは笑って明るくしていようと自分では思っていたのに。
何でそんなこと言われなくちゃならないの…。

私も心が少しずつ汚れて荒んで来た。
色々詰め込みすぎて疲れているのだろうか…。
加えて今日、夢に前の主治医が出て来た。
何かのお告げか……?



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-06 11:24 | 傾聴ボランティア | Comments(2)

クロザリルのイライラ

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

好中球がまたぎりぎりになって来た。
肩甲骨体操をしても、勧められたバナナを食べても、
なかなか思うように上がらない…。
下手をするとまた毎週診察になってしまう。
どうしたら上がるのかなあ…。
散々外来を待った上に再採血になってしまい、
イライラして
『もうクロザリルやだ!!
やめる!!』
…と、主治医の先生に当たり散らした私。
『まあまあ。
やめるのはもっと調子良くなったら考えれば良いことだよ』
――結局いつも通りの処方で診察は終わりました。
もし今本当にクロザリルをやめたらどうなるのか、
ちょっと気になる。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

# by xxxRingxxx | 2017-03-03 13:24 | 通院記録 | Comments(0)