人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうジャスミン

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

12月1日木曜日、初・夜会に行って来ました!
終演が10時半だったのでもう日付が変わってしまったけれど…。
このブログを見ていて下さっているのは、
既に夜会に行かれている方含め恐らくですが特定の方々だけなので、
私なりの感想を書きます。

せっかくなのに天気は最悪。。。
外気温7度の上雨が降っていて震えながら行きました。
まず購入したグッズはパンフレットとクリアファイル。
パンフレットのみゆきさんの綺麗な写真は何度見ても飽きません。
簡単なあらすじや曲名(全43曲)も書いてあったのでわかりやすかったし、
TOUR2010の時と言え、私の大事な宝物です。

そして最初のアナウンスで思わずひっくり返りそうになりました;
『いらっしゃいませ~~』
と、例の愛らしい地声。
びっくりした…。
まさかご本人が影アナをするなんて。

内容は私の知っている『2/2』とはかなり異なり、
ベトナムでの生活に重点を置いている感じでした。
リコンファームのミスではなくテト(旧正月)のせいで帰国出来なくなったり、
車に跳ねられたりと小説寄りのあらすじ。
みゆきさんは殆ど歌を歌っていてあまり台詞がありませんでした。
コビヤマさんが一緒に歌を歌ったのも驚き。
母は香坂さんの歌声に惚れていました。
今回は竹色の服ではなくピンク色の服を着ていたのも異なる点でした。

加えてセットは半端なくすごかった。
舞台の上を自転車やら屋台やらが交錯しまくり、
いきなり舟は出て来るわ雪は降るわで一瞬たりとも目が離せない。
しかも真ん中の半分曇った鏡には時に莉花のどこかにいる『それ』が映る。。。

後はあの衣装替えと暗転の際の舞台セットの展開の早さ。
そして何より入れ替わりというか…すり替わりの早さ。
クライマックスで闇の心に襲われている莉花役はみゆきさんだと思っていたら
それは実は植野さんで、みゆきさんはいつの間にかベッドの中で茉莉役でいたり…。
『シャングリラ』の時もすごい早さの入れ替わりがあったな…

みゆきさんは最後の舞台挨拶で
『今年は人間も生き物もぼろぼろの年だった気がします。
2012年は今年よりも少しでも良い年になることを願っています。
外は寒いのでお気を付けてお帰り下さ~い』
とおっしゃって手を振りながら下手へと去って行かれました。

私はもちろん初夜会に感動というか感極まったのと、
また悪い癖で次にみゆきさんにお逢い出来るのは
いつになるのだろうか等と考えてしまい最後は泣いてしまいました…;
それにしても私にとっては最高の想い出になりました。

そして会場を後にする時また瀬尾さんに握手して頂きました。
『楽しかった?』
と尋ねられたので、
『とても感動しました…みゆきさんによろしくお伝え下さい』
と涙ながらに伝えました。。。
゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚☆゚*o。o。o*゚
嗚呼、もう7月のODで死んでいなくて本当に良かった…
あれはちょっと危なかったけれど…
(7月に死んだら茉莉と同じではないか;)
ここには時に泣き言の記事や愚痴も書くし、
しかも明日は病院だから嫌だけれど、
みゆきさんに新たな生きる力をもらったから頑張る。
私が泣きながらでも頑張れるのは周りの沢山の方々のおかげです。
いつもありがとうございます。

by xxxRingxxx | 2011-12-02 01:30 | 拝啓 みゆき様 | Comments(4)

Commented by ri5mi2 at 2011-12-06 20:17
うおおおお!
瀬尾さんと握手、しかも声をかけられるなんて!!
私の時は瀬尾さんを見つけられなかったんです。ラッキーでしたね。
涙ながらにその言葉を伝えたんだね、きっと瀬尾さんの心に残ってると思います(*^o^*)
Commented by xxxRingxxx at 2011-12-07 18:16
ri5mi2さん

瀬尾さんっていつも後ろの音響の方にいらっしゃるんですかね…??
まだ2回しか行ったことないけれどこの間も後ろにいらっしゃいました。

人がいっぱいい過ぎて見つけにくいですよね…;
私の言葉が瀬尾さんの心に残っていたら嬉しいな。。。
Commented by クラハシ at 2011-12-12 07:34 x
自分の好きなことがあるって良いことだよ♪
ところで、最近TSUTAYAに行ったら店内の音声広告?で中島さんの声が流れてたよ。力強い歌声なのにも関わらず実際の声とのギャップにかなりびっくりしたよ…。まだしばらく流れてると思うから気になったら調子が良いときにでも聴きに行ってみたら???
って日記とあんま関係なくてごめん。
Commented by xxxRingxxx at 2011-12-15 18:01
クラハシ先輩

昔のオールナイトニッポンなどYouTubeで聴くと、
歌とのギャップをものすごく感じます。
コンサートの時もそうでした。

『とろ』という曲は地声(可愛らしい声の方)で歌っています。
初めて聴いたら笑ってしまいますよ。

<< 消耗期…早く良くなりたい。   寄り添い合った2つの鼓動が >>