人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーたんコンサート

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

書くのを忘れていたわけではありませんが、
14日リングが逝った次の日、
私と母でみゆきさんのコンサート『縁会』に行って来ました。
『ジェットコースターコンサートですよ~~』
と、みゆきさん。
舞台セットも何だかもう何とも言えない。
工事現場みたい…

『風の笛』では、みゆきさん自身が笛(ホイッスル)を吹いた。
でも『時代』はきつかったな。。。
今はこんなに哀しくて涙も枯れ果てて…。
泣いてしまった。

最後はまた瀬尾さんと握手と会話が出来ました。
私は最初に行った2010年コンサートと夜会2/2と、
そして今回のコンサートと、
3回共同じ濃い水色と黒のちょっと奇抜なコートを着ている。
そして3回共瀬尾さんに『楽しかった?』と聞かれました。
なので覚えていて欲しいな~なんて、
かなり自意識過剰な思いになったりもしました…。

けれど心から楽しめなかった。
もちろんみゆきさんも素晴らしいけれど、
家族がいなくなった哀しさを吹き飛ばすことは出来なかった。
次のコンサートか夜会、楽しみにしています。

…ここではみゆきさんみゆきさんと書いているけれど、
我が家では中島みゆきさんのことを『みーたん』と呼んでいます…。

by xxxRingxxx | 2012-11-22 21:57 | 拝啓 みゆき様 | Comments(2)

Commented by ri5mi2 at 2012-12-31 15:55
私もいくらみゆきさんでも心から楽しめない時あるある。
音楽なんか効かないしんどい時ってあるよね。
みゆきさんもそれは解ってらっしゃる。(そういう発言が過去のインタビューか何かであったんです)
それがまた救いです。

「みーたん」と読んでるの!?すごい、いいな~ヽ(^o^)ノ
それほど家族も好きなんてうらやましい~
Commented by xxxRingxxx at 2013-01-06 21:51
ri5mi2さん

みゆきさんの歌でも効かないなんて、
私にとっては驚きなのです…。
『生きていてもいいですか』
とか、もう本当に暗くなります;

はい、『みーたん』です。
母と父はみゆきさんのことをそこまで好いてはいないけれど、
私が馴染みやすく勝手に呼んでいます・ω・)ooo

<< 音を楽しめない今   出逢いと別れを繰り返し >>