人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ると着る服なくなるよ

懸賞 2013年 06月 02日 懸賞

6月になり、医療保護入院から任意入院に切り替えました。
これで外泊が出来ます。
今日は院外外出で一旦自宅へ戻って来ました。

私の体系や体重に嫌味を言ってくる看護師さんがおり、
先生も他の看護師さんも私をフォローしています…。
先生は、それは師長に言いますと…
しかもその看護師さんの名前を伏せていたのに、
看護側にはばればれでした。。。


あとは以前大学病院で同じ前の主治医で、
夜8時9時まで2人でずっと待っていた、
けれど話したことのない患者さんが入って来ました。
向こうも私のことを覚えていらして、
良く話すようになりました。
それに加えて前回の入院の時に、
仲良くして下さった患者さんも入って来ました。
偶然に偶然が重なっています…。
でも認知症気味の男性患者さんに胸を触られたり、
告白されたりとわけのわからないことは多いですが、
先生も看護師さんも、
『頑張ってるね!』
とおっしゃって下さいます。

薬に関しては、リスパダールでの副作用が余りにも酷いので、
今回の入院ではリスを全部切って、薬を大幅に減らし、
ロナセンでやっていこうということになりました。
まあ薬のことはよくわからないのですが…

看護師さんのことが気になります。
PECも気になります…

by xxxRingxxx | 2013-06-02 11:30 | 入院記録 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2013-06-02 20:43 x
どんなにフォローされても気になっちゃうよね…ぐさりとくる。私もいまだに体型に関しては敏感だよ…。

私が前回入院した時も、偶然が重なって、知り合いが何人か一緒に入院したよ。会話が弾んで気が紛れたなぁ。
Commented by xxxRingxxx at 2013-06-05 02:17
ロビンさん

その看護師さんは師長から注意が入ったみたいで…
しかも今日の夜勤なんです…

私も前に比べて、知っている患者さんがいらしてから良く話すようになりました。

あ、今巡回来た…
寝ているふり寝ているふり…

<< 真夜中の真ん中に   美加様がいない木曜日 >>