人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来は私に優しいだろうか

懸賞 2013年 10月 04日 懸賞

スタッフさん宛に手紙を書いて、昨日お渡しした。
今の私が一番悩んでいることについての相談。

従姉のこと。

『そうだよね、つらいよね。
ずっと夢見て来たことと現実が大きく擦れ違っちゃったんだよね。
それに従姉さんはどんどん幸せになって、もっとつらいよね。
でも「悔しい」って思えるのはとても良いことなんだよ。
そう思えない人は、もう「どうでも良いや」ってなっちゃうの。
○○さん(私)は悔しくて憎いって書いてるけど、
きっと心のどこかでは従姉さんのことを応援してるんだと思う。
従兄さん(やっくん)のこともあったから、
きっとその分幸せになって欲しいって、
心の隅では思ってるんだよ。
○○さんは自分では今は何も出来ないって書いてるけど、
ここに来て30分間調子を崩さないでいれることだってすごいことなんだよ。
いきなり大きな夢を掴むよりも、まずは小さな目標を立てて、
今はこのデイケアに通っているのが一番良いと思うよ』


――ああ…。
どう感謝すれば良いのだろう。
とても優しいスタッフさんたち。
笑い声が途絶えない明るい部屋。
より一層デイケアスタッフになりたいと思った。
手紙は他のスタッフさんにも読んでもらうことになった。
私の気持ちが上手く伝わったかどうかはわからないけれど、
少しすっきりした気分になった。

by xxxRingxxx | 2013-10-04 10:02 | デイケア記録 | Comments(2)

Commented by クラハシ at 2013-10-04 23:57 x
自分の気持ちを伝えるってとっても良いこと。
私情だけど、中々伝えてくれなくて一人辛い思いをしてるのを見るのは辛いものがあるからね。
受け取り方は人それぞれだろうけど伝わって、言えて良かったね。
Commented by xxxRingxxx at 2013-10-07 21:34
クラハシ先輩

ありがとうございます。

上手く伝わったかどうかはわからないけれど、
いつまでも抱え込むのも嫌だったので、
頑張って書きました。
泣きながらだったけれど、言えて良かったです。

<< いつまでも傍にいるから。   忘れようと心に決めた。 >>