人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽への裏切り

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

音楽の何が楽しいのかがわからない。

みゆきさんやその他諸々のアーティストは別として、
教育としての音楽、プロとしての音楽の
何が楽しくて何が得られるのかがわからない。
大体一応音大生のはずなのにピアノを売るなんて
もうわけがわからない。

音楽漬けな中学校の頃の私は、
周りから見れば馬鹿みたいだったのかも。
今の私が音楽を学んでいる人に対し感じているように。
高校はそれなりに楽しかった気がするけれど、
それは友達が支えていてくれたからかな。
副科ピアノの先生のブログを見て、
何で先生はこんなにピアノに熱くなっているのか、
何で音楽に熱くなれるのか、今の私には何も伝わって来ない。


また誰も知らない学生と一緒に、
音楽を続けてゆこうという気持ちは更々ない。
あのコースは本当に好きだったけれど、
先生方に対しての裏切りかも知れないけれど、
そろそろ決めなくてはいけない時が近づいている。

by xxxRingxxx | 2013-10-23 19:22 | 音楽と共に。。。 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2013-10-26 19:40 x
入院中Ringちゃんが、暗号のように難しそうな楽譜を見てたのが印象的…笑。私…弾けるの童謡レベル!!

裏切りではないと思うよ?
やりたいことやって生き生き輝いてるほうが先生方だって嬉しいはずよ。
Commented by xxxRingxxx at 2013-10-28 16:51
ロビンさん

カルメンの楽譜か何か見ていたのかな。
ちょっと思い出せないけれど…
あの時は音楽大好き真っただ中だったから。

そうか…。
今私は本当に何がやりたいのかもわからないから、
それを探してゆくのも今後の課題かな…;

<< アイナふくしま   我を見つめて我を探す! >>