人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の砦に望みを賭けて

懸賞 2013年 12月 16日 懸賞

――クロザリルを検討しています…。

まだ以前の主治医だった頃、
現在の主治医(病棟長)が私のことを
『難治性』
とおっしゃり、向精神薬が効かないのでクロザリルを使ってみては?
と入院中アドバイスをして下さったことがありました。
今回の入院でもう一度薬剤師の方に勧められました。

以前にも書いたかも知れないのですが、
クロザリル(クロザピン)には
希とはいっても糖尿病や無顆粒球症、白血球減少など
重大な副作用があるため、最大3ヶ月の入院から始めます。
そして毎週血液内科で検査をします。
最初は入院をしないと使うことは出来ません。

入院は嫌だ…
でも、幻聴やその他が治るのならば…
そして変な副作用が出ないならばと考えています。。。

退院して、もう次の入院を考えるのって浅はかかな。
今のところ私の通っている大学病院では11人が使用したそうです。
1人を除いて皆改善に向かっているらしく、
どうしようか迷っています…。

by xxxRingxxx | 2013-12-16 22:04 | 日々想うこと | Comments(0)

<< 温かな部屋へ行こう。   リストバンドを外した日 >>