人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人はいつでも変わるもの

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

今日で2013年も終わりですね。
長かったような、短かったような…。
結局、一度も大学に足を踏み入れませんでした。
仕方がなかったのだけれど。
私の今年の漢字一文字は、

『変』

――に決めました。
『ヘん』でなく、『かわる』です。
私の心の持ち方、考え方や、
それに伴う環境が目まぐるしく変わりました。
まず一番私が変わったのは、
大学を退学して、新しい道を歩もうと考えたこと。
大学を卒業したら、すぐに音楽の教師になれるなんて
愚かで儚い夢を見ていた私から、
大学を一旦辞めて音楽と決別して何か違うことを始め、
自分が一番楽しいと思えるような環境を作り出そうと模索していること。
デイケアでも以前に比べればルームの中に入れるようになりました。
少しずつでも良い方に変わってゆくと良いな…。

ランもかなり変わって来たかな?
家をかなりの我が物顔で歩くようになりました。
(去年の今頃は怯えてあまり出て来なかった)
これ以上ふてぶてしくなられても困るけれど;
変わりゆけ、変わりゆけ、もっと好きになれ!

あとは字が違うけれど主治医が『代わった』というのもあります。
栃木県に行ってしまったあの先生は、
きっと今もまだ厳しい診察を続けているのだろう。。。

そんなこんなで今年は色々なことが『変わって』ゆきました。
来年の今頃、私は何をしているのだろう。
何か一つのことを乗り越えていられると良いな…。

このブログを読んで下さっている皆様、良いお年を。

by xxxRingxxx | 2013-12-31 12:32 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(0)

<< 2014年です。   時を繋いで未来へ歩く >>