人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未熟な力を認めて

懸賞 2016年 05月 23日 懸賞

区のボランティアセンターから、
留守にしていた金曜日に電話が来たみたいだった。
かなり気になって、今朝掛け直したら、
今度8月に事業所(デイサービスセンター)が引っ越し、
属する区が変わるので、今後どうされますかという話だった。
デイサービスセンターの所長さんからは、
『出来る限りこれからも来続けて欲しい』
という話があったそうで、
とても安心した…。
『引っ越すので今までありがとうございました』
――と言われるのではないかとすごく不安だったから。。。


認めてくれる、必要としてくれる。
そんな存在があるというだけで、
頑張ろうという気持ちは強くなる。
生きる力も強くなる。
私には私にしか出来ないことも、
きっとあるような気がする。

by xxxRingxxx | 2016-05-23 15:12 | 傾聴ボランティア | Comments(2)

Commented by ロビン at 2016-05-25 21:32 x
最近コメントできなくてごめんね…。

必要とされるの嬉しいよね!よかったね♡
これからも笑顔いっぱいで、頑張れますように!

そして…叔父様の件、とても悲しいね…。
体調は大丈夫?
天国で見守ってくれてるよ♡
ご冥福をお祈りしています。
Commented by xxxRingxxx at 2016-05-26 15:28
ロビンさん

お客様方の笑顔を見るのは本当に嬉しいです。
微弱な力ですがこれからも頑張ろうと思います。

伯父の件は、まだ心の整理がついていないので
若干まだ不安定ではありますが
多分時間が解決してくれるかな…。

コメントありがとうございました。

<< 36時間に来ませんか   万緑の中で合掌 >>