人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽嫌いの音大生

懸賞 2016年 06月 30日 懸賞

昨日の帰りがけ、相談員長さんに
発声練習や、歌の伴奏を簡単で良いからしてもらえないかな、
と言われた。
曲は『夏の思い出』。
歌も伴奏もそうは難しくはない曲。
何かお役に立てるのならと思いやってみることにしたは良いけれど…。
まず、読譜が出来ない!
音符とリズムを見るのに時間がかかる。
指が固くなって思うように動かない。
ワンフレーズ弾くと、その前のフレーズを忘れる。
変に力が入っているのか肩が凝る…。
音楽嫌いの音大生_b0203808_13213664.jpg
ピアノはとうの昔に捨ててしまったし、
(エレクトーンで練習している)
大学を辞めてから殆ど弾いていなかったから、
指も鈍ったのだろう。
もともとピアノは苦手だし好きでないけれど
ここまで衰えていたとは思わず、
結構ショックだった。。。
中学生の頃、何であんなに弾けていたのか…。
あれは幻に近い。
本当に、謎過ぎる…。
音楽嫌いの音大生_b0203808_13213664.jpg
これを書いたらまた練習しよう。


1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2016-06-30 13:22 | 音楽と共に。。。 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2016-06-30 14:33 x
すごいすごい!大活躍の場♡
みなさん喜ぶと思うよ〜(*^_^*)

感覚鈍るのすっごく分かる…。
私…専門通ってた時は練習頑張ったりしてたけど。卒業して、就職して。非常勤だからピアノ弾く場もなく。ぜーんぜん弾いてない…。音符は読めても、リズムが分からないかも笑。
Commented by xxxRingxxx at 2016-06-30 16:03
ロビンさん

ここまで指が鈍っているとは思いませんでした;
学生時代は簡単に弾いていた曲なのに。
猛練習中です…。

<< この命、絶対無駄にしない!   倒れても起き上がる。 >>