人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いが巡る26年

懸賞 2017年 06月 01日 懸賞

私の軌跡

幼稚園⇒小学校⇒中学校(精神科通院開始)
⇒受験⇒音楽高校⇒拒食症で入院
⇒受験⇒音楽大学⇒3年で休学⇒退学
⇒やっくん逝去⇒デイケアに通い始める
⇒(この間、何度も入退院)
⇒リング逝去⇒主治医交代⇒クロザリル開始
⇒デイサービスに傾聴ボランティアとして通い始める
⇒伯父逝去⇒初任者研修受講
⇒現在に至る。


…私は今26歳。
レストランなどではしょっちゅう小学生に間違われることがある26歳。
26年間、色々な夢を見た。
学生時代は、音楽教師になるんだと音楽ばかりの毎日。
音楽から離れて暮らすうちに取り巻く環境も変わり、
デイケアのスタッフさんになりたいと思い始めたりもした。
デイケアにさえも通えなくなった頃、
デイサービスで傾聴ボランティアをやってみたいと思った。
優しいお客様たちとお話しするのは苦ではなく、
私が思うに結構生き生きとしていると思う。
そして今目指す夢のために講習を受け、
本格的に将来が固まって来た気がする。

私は介護職員になりたい。
教師を目指していたあの頃の私に、
『道はひとつじゃないんだよ』
…と伝えたい。

『深くかがめば、その分大きく飛べるはず』
――とある新聞にそう書いてありました。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2017-06-01 15:22 | 自分自身を赤裸々に。。。 | Comments(2)

Commented by ロビン at 2017-06-01 21:21 x
病気になったことは辛い面も多くあるけど…病気になったことでプラスになることってあるよね。意味のないことなんてない気がする!全ての経験が、ちゃんと自分の土台になって未来につながるんだな〜って最近思うよ。
Commented by xxxRingxxx at 2017-06-01 21:29
ロビンさん

病気に教えてもらったことってありますよね。
あの時入院していなければロビンさんにもお会い出来なかったわけだし…。

どんな道でも最後は幸せにたどり着くいいなと思って頑張っています。

<< サクラ、半分サク!   クロザリルVSエピネフリン >>