人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱意も燃え尽きた

懸賞 2017年 07月 24日 懸賞

……またニートに戻ってしまった私。
ボランティアも就活も、もうどうでも良くなってしまった。
高齢者の方への接し方や声の掛け方も変わってしまった。
以前荷物を沢山持って階段を降りようとしているおばあさんがいたから、
私がその荷物を持って一緒に下りたりしたこともあったけれど、
何だかもうそういうのが偽善にしか思えない。
結局自己満足なのかなと思う。
今の私はデイサービスに行く資格も、
就活して高齢者と接する資格もないと思う。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2017-07-24 10:18 | 日々想うこと | Comments(2)

Commented by ロビン at 2017-07-25 00:56 x
少し体調が落ち着いてきたみたいで安心したよ。無理はしないでね…!

今は離れたい時期なのかもよ?また必要なタイミングで、携わりたいって思える時期がくるかもしれないし。もしそのタイミングが来なくても、責める必要はなくて、また自分らしく歩める道を見つけられればいいしね。偉そうにごめんね。

葛藤があると思うけど、心を休めてね。
Commented by xxxRingxxx at 2017-07-25 10:21
ロビンさん

そうですね、落ち着いて来たと思います。

ロビンさんのおっしゃる通り、
介護の方は今は休みたいのかも知れません。

またいつか携われる日が来ると良いなと思っています。

<< 入院決定です。   少しずつ前進。。。 >>