人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇の中での出来事

懸賞 2017年 09月 14日 懸賞

今日から10日間、プライマリーがすみすみに代わります。
じっくり時間をかけてお話しを聞いて下さる、
私が一番信頼している看護師さんです。

話は変わって、昨日は九里ちゃんの診察でした。
午前中、研修医の先生と院内散歩に出た時
パニックを起こしてメンタル外来で大騒ぎしてしまったため、
再発を防ぐよう往診で…
と頼んだけれど外来に来て下さいと言われて
看護師さんと車椅子で行きました。

症状がかなり悪化していて、九里ちゃんに
何とかして下さい、薬を変えて下さい
本当に困っているんです
と哀願するも、
『メンタルの不調から来ているものだろうから、
薬の力だけじゃ治んないよ。
先に心を治そうね。
お役に立てなくてごめんね』

ーーそこまで。

気付いたら病棟のベッドの上に寝ていた。
また解離を起こしてしまった。
すみすみ曰く、先生がもう(薬では)治せない
言った途端、意識消失したらしい…。

今日は陰々滅々としてずっと寝ていた。
すみすみだけでなく、他の看護師さんたちも
昨日のこともあったし、
今日はゆっくり休みなと言って下さった。

土曜日の外出が不安です……。



1日1クリックが励みになります。
よろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2017-09-14 19:27 | 入院記録 | Comments(4)

Commented by ロビン at 2017-09-14 21:03 x
私も1番信頼してる看護師さん…いっぱい話して、心の整理ができるといいね。

大変な数日だったね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)大丈夫かな…。ただでさえ不調なのに、こういうことが起こるともっと不調になっちゃうよね…。退院までのリミットがあるから不安かもしれないけど、ゆっくりゆっくりね。
Commented by xxxRingxxx at 2017-09-16 11:02
ロビンさん

本当に自信喪失します…。
色んな人に沢山迷惑を掛けてしまって。
タイムリミットも近くて焦っているのが自分でもわかります。

因みに来週のクラークにすみすみが行きますよ。
1時間だけ。
Commented by ロビン at 2017-09-16 17:21 x
退院前って焦るし不安だよね。ずっと入院生活なわけにはいかないし、日常生活に戻りたいけど、気持ちが複雑で不調になる…。

そうなんだ!今度診察だから会えるかな。この前、男性のT橋さんが受付にいて…変わってなくて懐かしかった!
Commented by xxxRingxxx at 2017-09-16 17:30
ロビンさん

病院に甘えていたいけれど、
いつまでもそういう訳にもいかず…。

あの人は太り過ぎでしょう…。
今夜 夜勤かもです。

<< 拭えないそわそわ   救急コールが鳴っている >>