人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障がい者であるということ

懸賞 2018年 06月 27日 懸賞

メンタルと九里ちゃんの診察でした。

退院後、家族とも色々相談をして、
結果、障がい者手帳を発行してもらうことになりました。
障がい者手帳には1級、2級、3級があり…。

1級⇒自分では何も出来ないような状態
2級⇒周囲がかなりの部分補助をしないと日常生活が困難な状態
3級⇒殆ど自分で出来るが、一部分に周囲の補助が必要な状態

私も両親も3級になると思っていたけれど、
主治医の先生に

『僕が診断書を書くのは全然構わないし、
今後の就労のために手帳があっても良いとは思うけれど、
Ringさんは結構入退院を繰り返してるから、
2級になるかも知れないなー…』

と言われてしまった…。

とりあえず役所に行って
所定の手続きをしないことには始まらないし、
今時点で何級に値するかもわからない。
ちょっと不安…。


一方、九里ちゃんにも薬を増やされてしまった。
検査上は何とか異常はなかったけれど、
症状が悪化してしまっているため。
でも、
『退院出来て良かったね~~!!』
と抱き締めてくれた。
九里ちゃんは私のことはずっと
『Ringちゃん』
と呼び続けてくれる、優しい先生です。

――今日は病院Dayでした。
補足、クロザリルは減りませんでした。



1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2018-06-27 17:26 | 通院記録 | Comments(0)

<< 『私』の存在意義   明日この身絶えても >>